スズキ パレット のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
4,239
0

タント、Nbox、パレットで迷っていて、Nbox(G・Lパッケージ)にしようと思っていた矢先に、パレットがスペーシアという名前でいろいろ新しくなることを知りました。

車は全くの無知ですが自分

なりに調べてみた結果、Nboxよりも燃費がよく、数万円ほど安いみたいですね。いわゆるNboxへの対抗車だとか。

個人的な見た目は、Nboxよりパレットが可愛いなと思ってましたが、スペーシアは後ろ姿があんまり…な感じです。

スペーシア発売まで待ってから改めて検討した方がいいでしょうか。
それともパレットよりNboxがいいと思っていたなら、そこまで魅力的なものではないのでしょうか。

Nboxで一番考えているのは後ろの座席がスライドしないことで、そこさえ違っていれば間違いなくNboxに即決しているのですが…。

ちなみに学生で免許取ってもうすぐ1年、そんなに運転はしないのですが、祖父が買ってくれると言うのでありがたく買ってもらおうと思っている状況です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

後部座席のスライドなんて、滅多に使うことのない機能ですよ。
それより、N-boxの室内空間の広さに勝てる軽はないと思います。後部座席の「狭っくるしさ」はなくとても開放的です。
ホンダのセンタータンクレイアウトの車は、その室内の広さで一度乗るとやめられなくなります。

いずれにしろ、そんなにお悩みなら店へ行って実物を見せてもらい、試乗させてもらうのが一番です。乗り比べて一番気に入ったものを買えばいいのです。

スペーシアって、奥様使用の車みたいですね。

質問者からのお礼コメント

2013.2.28 00:32

みなさんご回答ありがとうございました。
やはりスペーシアが出るのを待って、実物を体感してから決めた方がいいみたいですね。
後部座席のスライドは、4人乗りしたときに後ろに置ける荷物が少なくなるのが嫌だなーと思っていたんですが、実際4人フルで乗って大荷物、なんてことは数えるほどもあるかどうか…ですね。

ちなみにスライドがいいので最初に挙げた3車種しか考えていません(^_^;)
Nbox+も見てみようと思います。

その他の回答 (5件)

  • あのカタログ燃費はどう考えてもインチキでしょう。
    実走行を無視したカタログ値だけのセッティングだと思います。
    車重・空力で不利なのにワゴンRより良いはず無いです。

    タンク容量27Lとライバルより10L少ないので、
    実燃費で化けの皮が剥がれたら田舎や高速でガス欠車が出るでしょうね。
    中身が同じワゴンRから推測すると実燃費は14~18くらいになるかな。
    タントやNBOXが13~16くらいなので、航続距離・使い勝手は勝負にならないと思います。
    スペーシアより150kmほど更に走れることになります。
    カタログ値至上主義の今のスズキ車は買う気になれません。

  • スペーシア発売はもう間もなく(3月15日かな?)なので、あと少し待てるなら、絶対に待った方が良いと思います。
    どちらを買うにしても、スペーシア発売後ならスペーシアの実物も見られるし、NBOXの値引き幅も広がる可能性もあります。

    ちなみに、NBOXの後部座席がスライドしないのが嫌なのは何故ですか?
    もしトランクが狭いからであれば、他の方が仰るようにNBOX+というのもあります。
    こちらはトランク広々ですよ~。

  • 後席がスライドする車に乗っています

    人を乗せるとき、荷物を乗せるときと調節出来てやはり便利ですよ。

    Nboxはフロントがブス過ぎて商用車みたいですね。

    タント、パレットの後席に乗ったことがありますが、十分な広さでしたよ。

    写真では分かりにくいですし、スペーシアが出るまで待って、実際に見た方が良いですよ。
    写真ではあんまりでも、実際に見て印象が良くなったということはありますから。

    走りと広さのバランスではムーヴがオススメなんですけどね^ ^


  • リア席のみがネックなら
    間違いなくNーBOXに
    する事をオススメします♪

    仮に荷室が狭く感じるなら
    NーBOX+で良いと思います♪

    私はエヌボカスタムに乗ってますが、
    リア席の広さはミニバン以上です。

    試乗の時にエヌボ+の
    リア席に座りましたが
    それほど狭さは感じませんでした。
    【※エヌボ+はノーマルエヌボより
    リア席が-20㎝です】


    ただ燃費や車両価格は
    圧倒的にスペーシアの方が
    勝ってます。

    あとは内装・外装の
    好みですね♪

    私の主観ですが、
    スペーシアのツートンカラーは
    女性が乗ってたらカワイイなと
    思います♪


    NーBOXはカッコイイって
    感じのデザインですね。


    燃費や車両価格などが
    購入に際しての
    重要事項でなければ
    間違いなくNーBOXに
    して下さい♪
    (*´∇`*)


  • スペーシアはかなりいいと思います。
    このクラスも競争が激しいので、最新型=最良型とも言えなくもないです。
    燃費はNBOX 24.2km/lに対して、スペーシアは29km/l。
    装備の細かい違いまでは分かりませんが、燃費に関しては結構な違いですね。
    走りは分かりませんが、あんまり変わらないと思います。
    どちらにしろ、重く重心が高いので、走りには期待しない方がいいですね。

    リアシートのスライドですけど、一人で乗る分にはそれほど気にしなくてもいいかと。
    ただ、買い物などをして、リアシートにモノを置くと、運転席から手が届かなくて・・・なんてことはあります。
    赤ちゃんがいて、チャイルドシートに乗せているとかだと、手が届かないと困るんですけどね。
    あと、NBOXの荷室は倒さないと広くならない(またはシートをたたんで足元か)。
    NBOXの荷室はそのまま使うとかなり狭いよ。

    NBOXならば、スペーシアが出るのを待って競合させてもいいと思いますよ。

    ただ、一人メインならば、NBOXクラスより、ムーブ、ワゴンR、NONEの方が、
    走るし、十分広いし、安いし、かっこもいいと思うんだけどね・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ パレット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ パレットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離