スズキ エスクード のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
269
0

スズキジムニーシエラは人気があるのに兄貴分のエスクードは何故 人気がないのでしょうか?
自分は2代目エスクードをかつて所有してました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジムニーやシエラは、悪路走行優先で割り切っているのでそこが支持されています。
ですが、エスクードは、そこまで悪路走行に振切ってないですし、SUVとしてみると同クラスの中では内装がチープです。
キザシと同じで市場の需要に対して中途半端だから、買う方も選ぶ理由が無くなるのですよ。

質問者からのお礼コメント

2024.3.1 18:44

エスクードは内装の一部が軽と同じ部品が使われていたりすのが
いけないと私も思います。それとパワーがないですよね。

その他の回答 (8件)

  • デザインでしょうね。

  • 時代的に、モノコックなエスクードを求めてないからですね。SUVはライバルたくさんいるんで、余程かっこよくないとスズキ車では戦えないと思います。

    三菱が新型パジェロのモノコックベースで同じ過ちをおかそうとしてますね。トライトンベースで作りゃいいのに、市場の声を舐めてます。

  • ALLGRIPの性能は他社SUVの比較にならないくらい高いですがまず売れませんね
    まあ売る気がないんでしょうね

  • ジムニーシエラはみんなが思い描くザッジープてっ感じで格好良いから。

  • SUVだから。

  • ■そもそも現行型はビターラであり、SX4 S-CROSSの兄弟車でもあり
    FRクロカンベースだったエスクードとは大きく方向性の異なる車であること

    ■ハンガリーのマジャールスズキ工場製であるが円安のため、たくさん売れ
    ると日本のスズキは損をする。もともと極端に販売目標台数が少なく、
    1年近く絶版するなど存在自体ほとんど知られていない

    ■スズキ販売店も登録作業や車庫証明などで面倒が多い普通車よりも
    軽自動車が売れた方がメリットが多いし、ソリオが売れた方が儲かる

  • 左:2代目
    中:3代目(現行
    右:初代

    …というワケで
    現行は→ダウンサイズ(シエラと同じ1.5Lです

    つまりは…
    シエラの兄貴分?では無く→ライバル車

    エスクードが無い」のではなく
    シエラの方が人気」な☆ダケです

    回答の画像
  • ジムニーは唯一無二だけど、エスクードは先代はともかくとして、現行はライバルが多く、魅力的な部分も訴求できていませんからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。