スズキ エスクード のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
697
0

おすすめの車を教えてください。
四駆の車へ買い替えを検討してします。
用途は普段の通常の街乗り(通勤も)+スノーボードです。
普段から遠出も多く高速もよく走るのである程度の大きさ(長時

間運転でも疲れない)が欲しく軽自動車、コンパクトカーは避けたいです。かといって大きすぎるのも困ります。
想定しているのはエクストレイル、CX-5、フォレスター、XV、エスクード、辺りです。他にもたくさんかあるかと思うのですが新車で350万程度くらいの物が現実的です。(実際の購入は中古も検討)
おすすめの車、もしくは上に挙げている車のこれはいいよ、逆によくないよ、という意見を聞きたいです。車選びの参考にしたいので車種でもメーカーでも車体の色でも何でも回答頂けると嬉しいです。

20代女性です。

よろしくお願いします。

補足

たくさんのご回答ありがとうございます。 たくさんご回答いただきましたので一件ずつ返信できずすみません。 結局何に重きを置くかですよね…。 現在マツダ車乗りのマツダ好きの為、マツダが捨てがたいのですがスノーボード中心で考えると他メーカーに傾いています。もうしばらく熟慮&試乗してみます。知らない車も回答にあげて頂きましたので検索してます! またFFでスキー場に行くことに問題ないというご回答もありましたが、西日本の1月2月しか雪のないようなスキー場でもスタックする車、駐車場入口でタイヤが空回りしズルズル後退する車を見てきたのでスノーボーダーのマナーとして周りに迷惑をかけないよう今回は四駆はマストで考えています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今時のスキー場に、四駆でなければ行けないなんてところはありません。
豪雪地帯に住んでる人でも、燃費との兼ね合いもありFFで十分と考えているようです。
中古車も含めて検討されるなら、四駆の性能云々よりも自動ブレーキの方が、より安全を担保出来る筈です。
そして質問者さんの使い方なら、燃費最優先で検討されては如何かと。
CX-5のディーゼル。
アウトランダーPHEV。
エクストレイル・ハイブリッドとXVハイブリッド等々。
スタイルさえ気にならなければ、三菱ブランドのお陰で旧
アウトランダーPHEVなんて、新車価格からの値落ちが大きくお勧め中古車です。
まっ値落ちも凄いので、乗り潰す覚悟が必要ですが。

その他の回答 (27件)

  • どれでも大丈夫です。
    北海道ではどれも走ってます。

    気に入ったの

  • オススメはCXー5です。ディーゼルエンジン(軽油で走る)なので維持費安いです。
    ジムニーに白ナンバーはダサいのでジムニー買うのであれば黄色ナンバーのままがいいと思います。

  • CR-Vです

  • ジムニー買って白ナンバー申請すれば良い事です。
    20代そこらは拡張性のあるジムニー乗ってれば問題なし!

  • なに乗っても、走る意味で一緒ですから、車の顔で考えていっていいと思います!
    私はフォレスター推しです笑

  • コンパクト〜ミドルサイズSUVならどれを選んでもサイズ感は大差ないです。強いて言えばXVよりフォレスターの方が用途に合っているかな、くらい。
    アウトランダーやCR-Vも選択肢に入ってくるのかなと思います。好みで選んでいいんじゃないでしょうか。
    デザインについては個人の好みが大きいところですが、質感で言えばCX-5はかなり高いですよ。
    静粛性は国産車トップクラスですし、ドライビングポジションをかなり考えて作り込まれているので、サイズに反して長時間運転してもあまり疲れません。
    同じグレードのエクストレイルを比べてしまうと…6年間モデルチェンジもしていないですし、値段の割に質感、装備の充実度が低いので個人的には無しですね。
    イメージを大切にするなら、雪道=スバルとなりますが、パートタイムAWDの性能ってネットで言われているほど低くありません。
    心理的な安心感に価値を求めるならもちろん話は別です。

    あとは、安全に対するメーカーの考え方にどれだけ共感できるかが重要です。
    自分の使い方に照らした時に納得できて、信頼できる相棒に乗った方が確実に安全運転に繋がります。
    トータルで一番好きになったクルマを選んでください。

  • 後部座席が狭くても大丈夫ならコンパクトサイズのトヨタのCHR、ホンダのヴェゼルがいいと思います。
    もう少しサイズを大きくするとしたらミドルサイズのトヨタのハリアー日産のエクストレイル、マツダのCX-5、スバルのXVとかですね。もっと大きいとトヨタのランクル、マツダのCX-8がいいと思います

  • エクストレイル、cx-5 、フォレスターで悩み私はcx-5 にしました!

    この3台を実際に見に行って試乗もしました。
    最初にマツダに行きcx-5 を見てからそのまま日産までエクストレイルを見に行ったんですが、私の中ではエクストレイルは無いなと思いました。
    金額的にはcx-5 のが少し高いにしても内装の質感やドアの重み、遮音性がどれもcx-5 よりもかなり衰えておもちゃの様な感じがしてしまいました。
    私にはエクストレイルがcx-5 より勝る物は無く感じてしまい、いちお試乗はしましたが、即候補から外れました。

    1週間後にスバルでフォレスターを見て候補にはなかったハリアーも見比べ、cx-5 の特別仕様車にしました。

    決めては特別仕様車のナッパレザーの色が気に入ったのと、マツダのアクセルがオルガン式で上からじゃなく下からアクセルが出てるので踏み込みが楽なのと、ディーゼルの走りが気に入りcx-5 にしました。

    やはりみなさん好みもあるので意見もバラバラだと思います。
    私はエクストレイルをダメ出ししてしまいましたが、やはりみなさんが何処にこだわりを持つかなどにもよります。
    私が気に入って購入したcx-5 もダメ出ししてくる人は沢山します。

    気になる車を実際に見て試乗して、販売員との相性もあると思います。実際私は車も気に入りましたが担当者さんを気に入ったというのも決めてでした。

    それから自分が一番いいと思った車を購入するのがいいと思いますよ( ^ω^ )

    気にいる車に巡り会えるといいですね!

  • 2代目エクストレイル(T31型)は、ルーフレールにライトが搭載されているモデルがあり、オススメです。旧型ですが、現行型よりSUV感があっていいですよ。

  • XV(スバル)のACC(アダプティブクルーズコントロール)は完成度高いです。高速が楽チンですよ。乗り心地、安全面、ではスバルに優位性があるでしょう。
    お勧めはXVです。荷物スペースがやや小さいですが。

    エスクードもコスパよさそうですね。でもXVのほうがもてそうです。

    あとの3台は少しでかいでしょう。町乗りにはあまり適していないような。

    中古はおすすめできないです。ここ2,3年の進歩はめざましく、自動ブレーキ、ACC、エンジンなど雲泥の差です。候補の車だと、中古はかえってコスパ悪いです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。