スズキ エスクード のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
288
0

なぜスズキはジムニーの豪華仕様を出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばN-BOXとかって最初に出たときはまともな値段だったと思うのですが。

ですが売れると分かったら利益率を上げるために豪華装備化されて行きましたが。
クルマてどこのメーカーでも売れていると欲が出て来て最初のコンセプトから外れて利益率を上げるために豪華装備に向かいますか。
そして最後は豪華になりすぎて破滅して売れなくなるというパターンですが。
よく分からないのですが。
なぜジムニーは売れているのに豪華仕様を出そうとスズキは欲に目が曇ったりしないのですか。

と質問したら。
もうすぐ5ドアが出る。
という回答がありそうですが。

たぶん出る出る出る詐欺だと思いますけど。

それはそれとして。
売れているクルマて無駄に豪華装備になって行きますが。
なぜジムニーは売れているのに豪華装備を出さないのですか。
豪華装備を出せば利益率が上がって儲けが増えるのに。

余談ですが。
例えばエスクードは豪華になって最後は自滅したと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スズキ車は、内装のデザインがへたくそです。
特にインパネ(ダッシュボード)は無駄なスペースだらけで最悪。
豪華仕様は無理です。

その他の回答 (12件)

  • 5ドアは出る出る詐欺ではなくて、すでに出ていますよ。
    逆輸入で日本にもすでに入ってきています。

    ジムニーは歴史も長いですし、オーナー自身がカスタムすることが多い為、余分な物を後から付ければ付けるほど手を出しにくくなるのも明白。オフロードに使用されることもあるのでわざわざ出す必要がないのではないでしょうか。

  • 売れるから高価に成るのであって、メーカーの意向では無くあくまでもユーザーの望みです。

    ジムニーの豪華仕様は、望まれてないのでは?

    造って売れない物は、造るだけ無駄でしょ?
    考え方がおかしいですよ。

  • 何をどう豪華にするのか知りませんが、泥沼にアタックしてフロアマットまで水浸しになるような車を豪華にする必要ありますかね。
    ボディがボコボコのジムニーの方がカッコいいと言われるくらいです。

    ジムニーは豪華装備よりも世界の奥地に分け入っても無事に生きて帰ってこれる装備の方が大事です。

  • ジムニーというのはどこでも走るから汚れるからねいらないだよ

  • ジムニーの購入層が豪華仕様を望まないから。

    N-BOXの購入層は、本当は登録車が欲しいけど維持費を下げたいから室内の広い軽自動車を選んでいる人達です。
    だから、登録車に見劣りしない様に豪華仕様にしたら、高くなってもそれを好む人も多いです。
    ジムニーの購入層は、オフロードを走る事を楽しむ人たちです。
    それこそ、手や靴は泥だらけと言った状態で車に乗り込む訳ですから、内装が豪華になっても汚れたら馬鹿らしいので、豪華装備に金を払う人なんて殆どいません。

  • なぜスズキはジムニーの豪華仕様を出さないのですか。
    量産体制がおぼつかない為

  • 売れないと判断してるからですね。
    余談ですが、エスクードって出たときから売れてなかったよ。

  • 別に豪華にしなくても売れるし、ジムニーは悪路の走破性を重視した車なのに無駄に重くしてどうするの。
    軽量にしたいスポーツカーに豪華装備を積めって言ってるのと大差ない頓珍漢っぷりだね。

    豪華な内装が欲しけりゃランクルやGクラスでも買えば良いと思うけど。
    カテゴリーは違うけどキザシは売れなかったよな。
    なのにジムニーを豪華にして売れるの?

  • 販売台数が少なく開発費を掛けても元が取れないから。

  • 自分で考えなさい
    質問投げかけても仕方ないでしょ
    ディーラーに聞く メーカーに聞く等してみて

    商売だもん 売れると思わなければ作らないし 売れると分かっていても作れないことも有る
    オーダーがさばき切れていない
    半導体が追いつかない 値段が嵩んで売れなくなるかもしれない等考えての結果でしょ
    あなたがここで話しても仕方ない事

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。