スズキ エスクード のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
692
0

車を三月中にできれば決めたいと思っております。
候補は
スズキのソリオ見積額約280万
スズキのエスクード、今社用車で使っているのを売ると6000キロ未満見積額約330万、新車だと約350万

(クロスビーは広かったのですが320万くらいでエスクードがいいなと思いました)

ダイハツとホンダにまだ行っていないのですが、ロッキーが気になっています。
チャイルドシート2台乗せる予定です。

トヨタのヤリスクロスは見積額約350万でした。広さは、エスクードの方が広いのかな、、?

値段や形はソリオが使いやすいとは思うのですが家にはルーミーがあり、違う形のものを乗りたい気持ちがあり、悩み中です。
日産のキックスもよかったのですが見積額が約430万、ルークスは足で開くのが魅力的ですが約280万。

上記の車でオススメの車や他におすすめの車があれば教えていただきたいです。
大きさはホンダのヴェゼルだと大きいかな、というところです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はキックスの展示試乗車(フルオプション付き)を総額280万で購入しました

カーセンサーやgoo中古車で10000km以内で探せば、試乗車とか数千kmでほぼ新車がフルオプションに近い状態でヒットするかもしれませんよ!

質問者からのお礼コメント

2024.3.29 16:14

皆さんありがとうございました!
色々勉強になりました。値段、乗り心地で最後決めたいと思います!

その他の回答 (11件)

  • 家にルーミーがあるのなら、もう一台はSUVでいいと思いますよ。ですがどの車も書かれている価格が高いですね。最上級グレードにオプションてんこ盛りの価格ですね。リセールも考えればヤリスクロスHV一択じゃないですかね。

  • エヌボックスが良い

  • チャイルドシートをのせるのであれば、suvには向きません。子供がいるご家庭はミンバンを購入される傾向があります。極力、箱型の車のほうがゆとりありますのでそちらのほうが望ましいです。

  • ホンダ WR-V
    是非見に行ってください。当方も検討してます。

  • ヤリスクロスの4WDがいいと思います。
    一番後悔がないと思います。
    もし飽きてしまったら、売るにしても高いです。
    燃費もいいですし
    それに、長く乗るにしてもトヨタ車は頑丈で有名なので、壊れにくいかと思います。

  • ソリオはコスパは良いけど、安全性能がBランクなので安全面が少し心配です。

  • 私は、ヤリスクロスは3人乗りだと思ってます。これが回答です、結局は購入者次第です。

  • キックスは他県でも日産ディーラーで色やグレードによりますが、試乗車落ちを狙えばエスクード以下の値段で収まることもあります。
    購入は他県の日産ディーラー。1か月点検でメンテナンスパックを地元の日産ディーラー契約してます。
    取り回しがよく、プロパイロットとCDDVD読めるのが非常に便利です。
    登録令和4年7月以降(次回車検が令和7年7月以降)で、シフトノブがプリウスぽくないもの(今のノートと同じ)ががマイナーチェンジ後モデルです。

  • ヤリスクロスHVとヴェゼルe:hevに乗っています。
    ヤリスクロスは後部座席のドア開口幅が非常に狭いのでチャイルドシートを乗せたりするのは苦労すると思います。(乗り降りですら苦労する)ラゲッジ容量が390Lなので荷物を乗せるのには十分だと思います。またFF限定ですが2段にすることもできますしあの車体寸法でラゲージ容量の大きさは十分。ただ後部座席は狭いので後ろに大人が乗る際は注意。HVだと燃費が良いので走行距離が多い僕からしたらすごく助かります。
    ヴェゼルは全体的に大きい分広いです。後部座席も足を組めるほど広いしラゲッジ容量もヤリスクロスより大きいと思います。
    どちらも電動パーキング・ブレーキホールドなどが着いてるので普段使いには問題ないと思いますよ。オプションでハンズフリーパワーバックドアをつけられるのも良いと思います。

    特にガソリン車・ハイブリッド車にこだわってなければWR-Vはどうでしょうか?
    ヴェゼルと大きさは同じぐらいですが、車両価格が203万円〜最近の車にしてはそれほど高くないしホームページを見る限りヴェゼルに負けずとも劣らないのでおすすめだと思いますよ。

    文章ぐちゃぐちゃですが少しでも質問者さまの参考になればなと思います。

  • 売る時のことを考えたら、ヤリスクロスのハイブリッド車一択だと思いますよ。
    リセールは気にした方が経済的だと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。