スバル ステラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
731
0

27歳 男で軽自動車はダサイですか?正直な意見を聞かせて下さい。男性、女性どちらからの意見も頂きたいです。

僕は、スバルのステラカスタムという車を150万で新車で三年前に買いました。

間もなく車検もあり、あと三年くらいは乗ろうと思っていましたが街中を走る高級車や普通車を見るとどことなく惨めな気持ちになりました。
皆さんは軽自動車に乗ってる27歳の社会人をどう思いますか?
やっぱり、生活が苦しいのかなとかお金ないのかなとか安定してないのかなとか思ってしまいますか?
正直な意見を聞きたいので本音でお願いします!お待ちしております。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何も問題ないから大丈夫ですって、
考え過ぎ。
人の乗っている物をいちいち気にする必要はありません。

その他の回答 (21件)

  • 見た目だけの安い中古高級車乗るより現行軽自動車を新車で買って乗ってる方が凄いと思います。自分もハタチそこそこの時は軽なんて…なんて思ってましたが、今や軽トラで毎日通勤してます(^_^)v高級セダン命だった友達ですら、ホンダのNBOX買おうかなぁ~、なんていってました(^_^)v

  • 高級車に乗っていても
    ローン地獄だったら悲しいですよ。

    3年間で貯蓄を貯めて
    良いクルマ買いましょう(^_^)

  • >やっぱり、生活が苦しいのかなとかお金ないのかなとか安定してないのかなとか思ってしまいますか?

    あなたが思っているとおりです。世間の目って。

    あなたが軽に乗ろうと関係ないですが、彼氏が軽やコンパクトカー等で実家へ挨拶来ようものなら、正直いって恥ずかしいです。

    せめて人様に恥ずかしくない車には乗ってもらわないと、両親に紹介もできなければ安心もさせられません。

    車ってその人の収入はもちろんのこと、生き様とか諸々その人となりが全てに集約されてますからね。

  • 軽自動車に乗ってる男自身もダサイと思っているから
    同じような質問に毎回多数の回答が付きます。
    なんとか否定して世間にダサくないアピールをして
    軽友を増やしたいみたいです。

    涙ぐましい努力で見ててこっちが恥ずかしいです。

  • 最近では、車離れが進んでいるので、自分で車を所有しているだけすごいと思います。特に、20代の若者は車に興味をし持たなくなってきました。
    最近の軽自動車には、燃費がいいのはもちろん、室内空間が広くなるなど、昔では考えられないほど進化したと思いますよ。特に、軽にナビをつけるなんて考えられませんでした。
    30代以降の既婚男性でもマイカーが軽自動車という人はいます。あまり気にすることはないと思います。
    逆に、軽自動車に爆音マフラーをつけるなどの改造をすれば、「そんな改造するくらいなら、乗用車に乗り換えればいいのに」と思われるかもしれません。
    また、ローン地獄に陥ってまで、レクサスやベンツなどの高級車に乗るほうが変に思われます。「自分の身の丈に合っていない」と思われることでしょう。

  • 若いころに格好いい車に乗れば女性にモテると思った知人が居ました
    女性に近づいても女性は逃げてばかりつまり問題なのは車ではなく当人だったのです

    ダサいダサくないというのは当人の人間性であって車でカバーできるようなものではありません
    生まれついてのDNAからしてダサいなら諦めましょう
    多少なりとも可能性があるとすれば人間性を磨きましょう、あとは軽四であってもきちんと管理して清掃しましょう

  • 私は、軽自動車を全く差別していませんし、軽自動車だから貧乏金無しとも思ってません。

    それに、H21年型のスバル・ステラカスタムって、旧規格のボロボロ軽四車両とは全く異なる、オシャレな軽自動車じゃないですか(排気量・大きさだけが異なるだけで、現行車のオシャレな普通車ミニバンと変わりない)。

    そんなオシャレな軽自動車を見て、生活苦しいのかな?お金なさそうだな…なんて風には見えないですよ。

    私も、好きなランエボ等が楽しそうに走っている所を見ると、結構複雑(うらやましいし、何だか惨め)な気分になります。ただ、実際にエボを購入しても、現生活ではほとんど走行会には行けそうにないし、エボが単なる足がわりになるだけなので、結局、うらやましいな~止まりです(過去3ナンバー車3台、現在軽自動車乗ってます)。

  • 俺は、50のオッサンだけど、若い頃はクラウンとかマ-ク 2 とか乗ってたけど無理してた感が有るね!身長が176センチ有るので軽自動車だと窮屈なのを言い訳にしてました!でも今の軽自動車は大きくなっているので気にならないです。今ワゴンrワイド(1000ccタ-ボ)に乗ってますが、次は軽自動車にしようと思ってます!1番の理由は維持費です。27才の男だろうと自信を持って乗れば良いと思います。解る人には解ると思いますたとえ女の子でも!変に無理してデカイ車乗るメリットは何も有りません。

  • 40代で低収入です。
    自分も嫁さんも軽自動車を所有しています。
    車両は登録済み未使用車と新車を購入し5.6年経過します。
    今は生活する上で経費は抑えたいのと、使用環境が軽自動車で十分用を足している事から、全然問題無く生活しています。
    確かに若い時は軽自動車に乗りたくないとか考えていましたし、大きい車に憧れもありました。
    20代半ばで2000ccクラスのステーションワゴンを新車で購入した事もあります。
    独身時代だったし、今よりも羽振りの良い時代でしたので、維持をする事も十分可能でした。
    しかし今となれば、自分の生活にマッチしていなければ"見栄"や"憧れ"よりも"無駄"と考えてしまいます。
    『軽自動車なんて考えられない』と仰る回答者様もいる様ですが、それはその方の考えですので別にどうとも思いません。
    自分が言える事は、大きい車を所有するにあたって、自分の生活にマッチした車両で生活が厳しくならないなら全然構わないかと思います。
    生活が苦しくなり、任意保険を止めたり税金も払えないというのはナンセンスですからね。

  • 一口に軽というだけではダサいとも貧乏だとも思いません。

    たとえばコペンなんかは立派に趣味車だと思います。
    お洒落でカワイイですし、金持ちには見えませんが少なくとも生活が苦しい人が乗る車には見えないですよね。

    ジムニーなんかは、自分が北海道在住のせいもあり、足車で欲しい位です。
    今はメインのRX-8の他にセカンドカーでレガシィワゴンがあるのですが、やはり深雪の時はいくら4WDとはいえレガシィの車高では簡単にスタックしまい結局はイザという時は役に立ちません。
    一度、ジムニーがフロントガラスまで雪に埋もれながら4Lであっさり雪の中から出て来た時は感動すら覚えました(笑)ので、レガシィをジムニーに買い替えたいくらいです。
    加えて趣味性も高い車ですしね。

    ステラカスタムというのをよく存じ上げないのですが、よくあるワンボックス型の軽でしょうか?
    魔改造を施さなければ問題ないのでは。
    おそらくほとんどの人はそれほど軽に興味を持って見てないです(笑)

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル ステラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル ステラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離