スバル ステラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
731
0

27歳 男で軽自動車はダサイですか?正直な意見を聞かせて下さい。男性、女性どちらからの意見も頂きたいです。

僕は、スバルのステラカスタムという車を150万で新車で三年前に買いました。

間もなく車検もあり、あと三年くらいは乗ろうと思っていましたが街中を走る高級車や普通車を見るとどことなく惨めな気持ちになりました。
皆さんは軽自動車に乗ってる27歳の社会人をどう思いますか?
やっぱり、生活が苦しいのかなとかお金ないのかなとか安定してないのかなとか思ってしまいますか?
正直な意見を聞きたいので本音でお願いします!お待ちしております。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何も問題ないから大丈夫ですって、
考え過ぎ。
人の乗っている物をいちいち気にする必要はありません。

その他の回答 (21件)

  • 下品なセットした
    車高短セダンやボロボロの普通車より
    全然いいですよ!

    てかおかしくありません

    今の車大事に乗ってください
    後1.2回車検通して…
    買い替えたらどうかと(^-^)

  • 自分自身がそう思うだけであって他人には、そんな考えは持っていませよ!経済性を考えたら軽には叶いません!昔の軽に比べたら今の軽は装備も豪華ですしね!

  • 男ですが、気にしてないですね。
    その人の生活スタイル、趣味趣向がありますので。
    どちらか言うと、好きでもないのに目立ちたいとか、見栄張るために高い車を買って、あちこちぶつけて傷だらけにして、修理代が出せないという理由でそのまま乗っている人達の方がダサいです。

  • 別になんとも思わないですよ…… ダサくもないです。

    でも、あなたが惨めだと感じるなら乗り替えれば良いのではないですか? ほら、やっぱり車なんて自己満足の世界でしょう? それであなたが満足できるならそうするのが一番ですよ。だって、どうしたって「軽自動車なんて惨めだ」って思っちゃうでしょう?

    ただ、私は軽自動車を所有したことはありません(弟のカプチーノだとか代車の軽には乗ったことはあるけど)し、今後も乗ることはないでしょう。腰痛もちなのでシートが悪いのはダメなんです。

  • 新車の軽自動車
    賢い選択だと思います
    ローンを組んで型遅れの高級車を中古で買ってる連中と比べるとよっぽどまともだと思います

    そんな車に魅力を感じるような女はウンコです
    遊ぶには良いけどまともに付き合う女じゃないです
    私は今のままで良いと思いますよ
    多分そういう考え方をしてる人だから貯金もありそうですし
    自信を持って下さい

  • ダサイってどういう意味ですか?
    高級車に乗って金持ちだと思われたり、羨ましがられたいのですか?
    見栄を張りたいだけではないですか?
    車を買う際に、自分のライフスタイルにあわせて軽自動車を買った筈です。
    僕は3ナンバーの七人乗りだったんですが、それが役に立つのは月に一度あるかないか?って程度。
    普段は通勤のみで、ハッキリ言って無駄だと思ってました。
    車検と税金は高いし…。
    子供達が成長するにつれ、送り迎えなどが少なくなった今では、1500ccの低燃費車に乗り換えましたが、とても満足してます。
    独身、既婚、子供、収入など自分のスタイルにあわせて買い換える事をオススメします。

  • 軽自動車に乗っている男性を見ると「いい年した男が軽かよ」という目で私は見てしまいます。また同時に助手席に女性や男友達と思われる同乗者が乗っているのを見たときは「みっともない」の一言しかありません。その同乗者が車を運転している方とどういった関係かはわかりませんが、友達とどこかへ行くにせよ「恥ずかしくないの」と思ってしまいます。

    車に対する価値観は人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、きちんとした収入があるのであれば最低でもミドルクラスの普通車に乗るべきだと思います。フィットやスイフトなども普通車ですが私から見れば軽と同等ですね。「女の子が乗っていてかわいい車」といったところでしょうか。
    マークXやクラウン、アルファード、ベンツE、BMW5、ちょっと古いですがアリストやシーマなどが社会人男児が乗っていて相応の車だと思います。

  • 私なら、気にしませんけどね。
    本人次第だと思いますよ。

  • 27歳と年齢も若いので独身でしたら軽自動車に乗っていてもおかしいとは思いませんんが・・・。カスタムカーは趣味の車だと思いますので、一番は気にっているかだと思います。
    私の主人はジムニーを自分で色々と触って乗っていますよ。家族で乗るファミリーカーは最近ランクル200に変わりましたが、主人は
    ジムニーをとても大切にしています。休みには小さいジムニーでプィ―ンと出かける姿が可愛いと思ってみています。
    私的な意見ですが、ズバリ経済性重視のアクアよりも趣味重視の軽自動車の方が好きです。
    最近の軽自動車や安いイメージも無いし、安全面も重視されているし・・・。
    運転していても街中では歩行者や自転車のおばさんに気を取られているので、他の車を色々と見て考えてる余裕は私にはありません。運転、必死です。

  • べつにダサいとは思いませんよ

    ただ軽自動車をアホみたいに改造したりしてたらダサいです

    普通に乗ってる分にはOKです

    まぁ高級車(ベンツやレクサスなど)がいいなという気持ちは分かります

    もしお金に余裕があるというなら買い換えるのも良いんじゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル ステラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル ステラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離