三菱 ミラージュ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,242
0

三菱自動車はもう買う気はないですよね?

2回もリコール隠しがあったのですから。
どんなにいい車が出ても買いませんよね?
ミラージュが燃費良くてアクアよりだいぶ安いですが、買う気がうせます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GDIレグナムでエライ目に遭っているから二度と三菱の車は買わないし、
相談されれば無条件に止めればとアドバイスします。


体質から言って無理です。


前出の方と同じで、不都合箇所を"難癖付けてる"扱いで、結果後からリコールとか。


貰い事故で、EGとATがずれて(折れ曲がった?)自走不能になってしまった車を全損にしようとしたら、
保険会社に自走出来たと嘘の報告し、修理しようとしたディーラ。

とてもそんなメーカの車は買えません。

質問者からのお礼コメント

2012.10.19 16:49

ろくでもない車ですね。

その他の回答 (16件)

  • 三菱車は粗悪で危険です。友人の三菱車はエンジンが爆発してボンネットが開きました。そんな車しか作れないメーカーです。また、ディーラーに行くと門前払いされた人もいるらしいです。三菱のアフターサービスも悪いと聞いています。パジェロが走行中に異音がして走行不能になった時も三菱の人に、車の運転者が悪いと言われた人もいるみたいです。

    この通り、粗悪な車しか作れない変な会社なので三菱は買わない方がいいです。何しろ、人のことも環境のことも考えないメーカーですから。それに、パジェロとデリカは車高が高くて邪魔です。音はうるさいし煙は出るし。ランエボは危険な運転をする人もいます。

    トヨタか日産がいいでしょう。

  • ランエボに乗らないで死ぬのはもったいないね

  • 擁護派(他社批判)もたくさんいるようですが、三菱なんかは「もう」どころかそもそも「ハナ」から買う気はありません。

  • トヨタと三菱を比べたらトヨタは買わないなぁ
    リコール隠しの件で確かに悪いイメージが付いてますが、車の作りは三菱の方が良いと思います。
    トヨタはリコールなる前に1カ月点検とかで悪い所を直しちゃってますから、有る意味そっちの方がリコール隠しなんじゃないかなって思います。

    追記
    ミラージュと比べるならトヨタはパッソじゃないでしょうか?

  • リコール隠し云々くんぬんは関係なく、今の車作りでは買わないですね。ほんと、地元もかなりまずく、下請けは休みが週3になってます。
    ただでさえ欲しいと思う車が少ない中、三菱は本気で車を作る気がないような気がします。技術はあるのですが、デザイン含め何かが違うんですねf^_^;)

  • 三菱の魅力も分からないとは、可哀そうですね。
    確かに三菱は、リコール隠ししました。でもそれは、最近だからみんな覚えてるだけですよ。
    50年もさかのぼればトヨタ、日産などもリコール隠ししてますよ。
    トヨタの方が最低最悪ですよ!三菱と違ってお金でリコール隠しを消そうとした最悪なメーカーですよ。
    私ならいい車がでれば三菱買いますよ。

    回答の画像
  • 私は、リコール隠しが問題になった頃にekワゴン買いました。(三菱車はこの1台だけですが)
    理由は別に何とも思わなかったからです。(とは言え多少は戸惑いましたがね)

    逆の発想で、問題になったからこそ「メーカーも信頼回復に力を入れて、より良い車を造ってるだろう」と捕らえる事も出来ると思いませんか?
    問題になった当時、会社の送迎バスの買い替え時期だったのですが、取引先の方に三菱ふそうは避けたい旨伝えたところ「逆に今が三菱買い時ですよ。会社も本気で信頼回復の為に良い物しか売らないですから。・・・って言うか、今回はこんな事になってしまいましたが、もともと三菱のバスは他社より圧倒的に良いですからね」との事でした。
    その時、私は「なるほど」と思いました。

    まぁ、メーカーにより多少の好き嫌いは誰でもあると思いますが、同じ日本企業ですから偏見無しで、メーカーに関係無く良い車だと感じたら買えば良いのでは?

  • まぁ、別に本人がよければ、車なんて何でもいいのではないかと。
    売れてる車にも、アンチはいるから、ある事ない事、あ~だこ~だ言うけどね。
    まぁ、現実問題として、三菱やマツダはないわ。
    売る時に二束三文だし。
    特に三菱は、乗ってるだけで、格好悪いイメージがつきまとうし。

  • それは車次第ですね。三菱だから買うという事はないですし、三菱だから買わないという事もありません。それはトヨタでも同じです。

  • 三菱は「世界の三菱グループの一員だ」という変なプライド(役所体質)があるようです。ずっと前、「コルト」が発売になった時のディーラー説明会で、何百人という営業マンの前で、ホンダから引き抜いた役員が「発売初日1000台予約を達成するぞ!!」とげきを飛ばしても、営業マンは「しら~っ」。そこで役員が「自分たちのメーカーに自信がないのか!!」と怒った場面をニュースで見ました。その後、説明会後に「リコール隠しの時、役員が誰一人ディーラーに誤りに来なかったくせになんだ!!」と怒っている営業マン多数でした。(テレビに、モザイクかかって写ってました)自分はディーラーさんが可哀そうだと思います。ミラージュなんか、三菱が造ったヴィッツです。(そっくり)しかもデリカD2(スズキ ソリオのOEM)なんていうわけのわからない車種構成。自分の中では三菱は、はなから選択肢から外れてます。ミラージュをタダであげると言われたら、買取店に持ち込んで現金化します。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ミラージュ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ミラージュのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離