三菱 ミラージュ のみんなの質問

解決済み
回答数:
37
37
閲覧数:
6,535
0

彼氏が落ちこぼれメーカーが作った駄目車に乗ってるのって…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12140533457

彼氏が風前の灯火メーカーが作った駄目車に乗ってる

のって、やっぱり嫌ですよね?

最近付き合い始めた彼氏(26歳・海外旅行代理店勤務)と、一昨日初デートしました。
彼が車で迎えに来てくれたのですが…彼の車が、経営破綻寸前メーカーが作った低品質な駄目車でした…。

しかも白ナンバーなんです。
私はマツダのデミオXDに乗ってるんですけど、それとほぼ同じボディサイズでした。
彼に聞いたらスイフ卜スポ一ツとかいう、メーカーの関係者か変態しか所有しないような出来の悪い乗用車で、彼は凄く気に入ってたようですけど、正直言って私は「ちょっと…」と思ってしまいました。

男の人が、不恰好で先進性に欠けるポンコツばかり作るメーカーの粗大ゴミに乗ってるというだけでも「どうかな…」って思うのに、それが自分の彼氏で、しかも他の日本車メーカーで事足りるような小型車って…。

友達の彼氏はみんなミラージュとかトレジアとか、世のカーマニア達を失望させない夢のあるメーカーが作ったクルマに乗ってるのに、
『貴方の彼氏はどんな車に乗ってるの?』
って訊かれたら、何て答えればいいのか…。

それとなく彼に、買い替える予定はないのかと訊いたら、
『気に入ってるから買い替える予定はないよ』
とあっさり言われてしまいました…。

男の人には、マーチニスモSやフィットRSとまでは言わないけど、普通車をメインに売り込んでいて将来性のあるメーカーが作ったクルマに乗っていて欲しいです。

今度逢った時に、彼に、
『若者の車離れを助長させまくってるメーカーが作った登録車なんかじゃなくて、アメリカ人達に利益率が高い高額車をバンバン売りさばいているメーカーが作ったクルマに乗って欲しい』
って言うべきでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150045995

補足

http://www.youtube.com/watch?v=iYaKRJxmrys http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151024236 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151970963

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スイフトは嫌いだなトロイし次は
もう落ち着いたクルマにします

質問者からのお礼コメント

2016.5.2 12:14

会ってもないのに何だって知ってる
だまったままでも目覚めの時間も
眠れぬ夜のこともお見通しなんて
うんざりするよ夏の足音が聞こえているのに
ばかばかしいけど なんて悲劇でしょう

本当のことは耳元でそっと囁いていよう
この世の中では開き直りもないと壊れちゃうのさ
影みたいに地球の果てまで干渉してくるつもり?
イライラするから鈴菌を支持する事に決めた

色つき眼鏡じゃ見えなくなるよ
だから、若造達の乗る車を否定しないでよ!

その他の回答 (36件)

  • >しかも白ナンバーなんです
    軽自動車の乗用以外は殆どが白なんだけどね?
    まあそこはどうでもいいんだけど
    以前、かみさんの車を板金に出したら代車がスイフトだったから、何度か運転してみたけど、足回りはしっかりしてたし、操作性もよかったから、これを好んで乗ってる連中がいるというのも理解できたよ。
    まあ好みは様々だし、性別もハッキリしない連中も多いから、理解できないことがあっても仕方がないと思ってるけど、自分の好みを押し付けるのは止めた方がいい。

  • こんばんわっ☆

    車と一緒にいたいのか?

    彼が好きなのかわかりません。

    ご自分で、好きな車を買えば済むことですよ。

    エロいねー

    ってプリウス赤はどうでしょうー?
    燃費いいみたいだし。

  • フィットは雨漏りするぞ
    金魚でも飼いたいのかね、男らしいなwww

  • デミオ乗ってる奴(女?)がスイフトは糞とか、、スゲー笑わせるねww
    マジレスすると、スイフトって結構良いクルマだよ。小さい割には走りがしっかりしてるし、エンジンの吹け上がりも軽快だしね。まあ、そもそもデミオとかスイフトと三菱とか言ってる時点で貧乏底辺丸出しだけどね。レクサスとかBMWとかAudiとかメルセデスとかの話題にしてよ。マセラティとかジャガーとまでは言わないからさ。

  • 知恵袋で知恵袋のリンクを張るやつって、そうした方が伝わりやすいと思っているのだろうか?
    なんのことか、すぐにわからんし、さらに日記のような長文質問が続いて、おまけにうそだろ?

  • 言わないべきですね。彼氏のためにも。そしてさっさと別れましょう。そんなにそのクルマが嫌なら。

  • さっさと別れろよ

    彼氏のためにな

    オッサン

  • なんか、自分の愛車を自慢したいオッサンか、最近三菱で今まで夢見てた車を買った直後に例のニュースを知ったオッサンみたいな内容ですね。

    うーん、間に受けるとして…
    彼への愛と、ちょっとだけ車への愛を伝えて、「でもあの車だけは嫌」って言えば?
    それがだめなら、別れるか我慢するかの2択だねえ。

    知恵コインありがと。

  • オメー、スゲーな(笑)

  • SUZUKIのスイフトスポーツバカにしてますけど、本当に車好きな人なら、やっぱりいい車だって言いますよ?現に自分の友達もそうですし

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ミラージュ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ミラージュのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離