三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
31,640
0

車の鍵を交換したいのですが、どのくらいの金額掛かりそうですか?

スペアー鍵をジイサンに盗まれ隙を狙って車内までも物色されて困っています。><


車種は三菱のEKワゴンの軽です。

(車だけでなく家中物色され何でも持っていかれてっしまうので、車の中に物をたくさん置いていた。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

三菱のディーラーに行って、キーシリンダーセットを購入して、交換してもらうといいと思います。ドアや、トランクなどは、別の鍵にして、エンジンをかけるのは、もともとの鍵でかけるようにすればいいと思います。キーシリンダーセット購入には、確か、防犯のために車検証のコピーをとられるはずです。少し、値が張るかもしれませんが、その方法が、一番いいと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.4.14 15:18

その他の回答 (2件)

  • 以前、車のカギを全部変えた事があります。(ホンダの軽です)

    カギの値段は、キーシリンダー、ドア、トランク、ダッシュボード等全部で1.5万円ぐらいだったと記憶しています。
    交換作業は、店に頼むと高そうだったので自分で行いました。作業に要した時間は、3時間ぐらいです。
    概算ですが、店に交換作業を頼んだ場合、1時間あたり7000円ぐらい取られますので、トータル4万弱掛かるのではないかと思います。

    ある程度の工具(貫通マイナスドライバー、ハンマー、プラスドライバー、メガネレンチ等)とDIYの経験があれば、カギ交換はそれほど難しくはありません。

  • 鍵の交換は全ドアのエンジンキーシリンダーの交換ですので作業工賃含めて結構高額になります(車種によると思うので一度ディーラーに問い合わせた方がいいです)

    社外セキュリティーをつける方法もあります
    リモコンでロック/アンロックするのでスペアキーで開錠した場合警報が鳴りますのでおじいさん以外にも効果がありますよ
    価格は機能により幅広いですがキー交換よりも安く済むケースも多いかと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。