三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
61,422
0

リアガラスが全壊しました。修理費はいくらかかるでしょうか?

車はekワゴンです。
リアガラスは粉々に砕けましたが他は無傷です。


リアガラスの交換にいくらぐらいかかるでしょうか?
また、修理はどこにお願いするのが安くつくでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高く見積もれば10万円で足りると思います。逆に10万超えることはありえないですね。自動車ガラスは2種類あって、1つは純正のもの、トヨタ社の車なら、ロゴが彫ってあるとかそういうやつ、もう一つは、純正品と同質、同形状なんだけど、ガラスメーカーの商品として売ってるもの。まあ、モノは同じなんだけど、この段階で、ガラスメーカーの商品の方が安いです。そして修理ですけど、自動車ガラス交換の専門店でいんじゃないですか?自動車ガラスで検索すれば出てきます。ディーラーや整備工場に修理に出したとしても、結局下請けの自動車ガラス交換会社に仕事を投げるだけなので、高くつくんですよ。

その他の回答 (2件)

  • リアガラスはフロントガラスと違い通常の強化ガラスですから安価です
    またリアガラスは純正品しかないと思います
    価格は普通のが30000程度、黒いプライバシーガラスで50000円程度、工賃が10000~15000円程度です
    自動車ガラス店かディーラーですが
    どこでも価格は同じですね
    それより年末でもう部品が出ないので年内の修理は難しいと思いますよ

  • 新品なら65,000円くらいは必要だね。
    中古部品があれば格安で修理出来るかも?
    修理は購入店舗、ディーラー、カーショップの何れかに持って行ったら良いと思うよ。
    それぞれに見積もり出してもらって検討したらいいよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。