三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
38,349
0

中古車ガリバーって詐欺じゃないですか?!


こんばんは。

中古車の購入を検討していてガリバーで見積りしてもらったのですが、高すぎる気がします。


販売店に行くのではなく、営業の方に来ていただきパソコンで見せていただきました。

車種は軽自動車なら特に問わないと伝え幅広く探していただいたんですが、どれもH13、14年あたりの車で距離も7万から8万キロ走っているものばかりで。

なるべく安い車で…と言うとこのあたりの車を提案されましたが、どれも本体価格が60万弱で諸費用込み70万以上します。

探してくれた車はワゴンRやekワゴンで、装備も最低限な感じです。

事情がありローンが通るか心配だと話すと仮審査をしましょうと言われ、仮審査をしたところ「頑張ったけど単独では無理でした。保証人付けても厳しいと言われたがガリバーの顔でなんとか頑張って通しました!!だけど、無理矢理通したんでよそで審査をして落ちた場合こっちのせっかく通ったローンもダメになる可能性が高いです」とゆう内容を言われました…。

ですが、その程度の車で70万以上払うのは高すぎる!!と思ったので知り合いに紹介してもらったディーラーに行き、車を探してもらって、いい車が見つかったので、仮審査してみますか?となり、仮審査を通したところ、保証人を付けなくても問題なく通りました。

なんだかガリバーから脅されたような気がするんですが…。


そもそも提案された中古車の相場って妥当なんでしょうか?

なんだか、詐欺なような気がするんですが…。



補足

皆さん、さっそくご回答ありがとうございます!!!!以前に2年落ち3万キロのヴィッツを41万で買い取りしてもらったこともあるんですが…そちらの査定も本当はもう少し高値がついたんじゃないかと不安になってきました(>_<)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古車の値付けは基本的には売り手がいくらでもつけられますから、詐欺とまでは言えないでしょう。

でも、ガリバーのサイトを見ても全体的にかなり割高な印象は受けますね。

質問者からのお礼コメント

2010.9.23 01:30

皆さんどうもありがとうございました!!たくさんの方の意見が聞けましたので早いですが締め切らせていただきます(^-^)ちなみにガリバーではコミコミ70万が一番安い車だと言われました。事故車を扱ってないし点検が念入りだからこのくらいすると…。二度と利用しません!!あと、詐欺って言葉に気を悪くされた方すみませんでした。詐欺に合いそうになった気分だったのでこうゆう表現になってしまいました。すみません。

その他の回答 (8件)

  • 軽自動車なら特に問わないで安い車を希望しただけで、安いと言うのは幾ら位なのかをハッキリしないからと思います。
    ガリバー側はH13・14年で走行距離7万から8万キロの車で支払い70万円位の車が希望に沿うもの思って提示したと思いますし、希望に合わなかったのなら、そこで希望を言ったのかもありますし、希望を言ったのに他の車は紹介しなかったのかも気になります。
    装備も最低限な感じと言っても実際にグレードや元々の詳しい装備が分からなければ、思った様に最低限の物しか付かない下位グレードなのかも知れませんし、上位グレードだけれど貴方の思っているほど装備が充実していないだけなのかも知れません。
    ローンの審査の話はセールストークと思えば良いと思いますし、対応に不信感があったり希望に沿う車を提示しないなら購入しなければ良いだけですし、
    ガリバーでは希望に合う車の提示が無く、知り合いに紹介してもらったディーラーに行き、希望に合う車があってローンの審査も問題なく通って購入したなら、それで良いと思います。
    提案された中古車の相場が妥当かは、グレードによる違いもありますが、軽自動車は値落ちは普通車に比べて少ないです。
    仮審査時の言葉はセールストークとしても良いとは思いませんが、希望に合う車の紹介が無かった事とあわせても、詐欺と言うのはどうかと思います。

  • 私も似たような経験あります。私の場合は車の買取査定に行ったら「うちはディーラーの下取りより間違いなく高いですよ。」と言うので査定依頼。車は年式18年12月登録のストリームRSZです。

    営「本部に車両データ送って概算査定しますね」
    しばし待つ
    営「68万との回答でした」
    私「えっ!、まだ3年半くらいしかたって無いのにその値段?」
    営「人気車種なので流石に私も68万はないと思います。ちょっと上の者に相談します」
    しばし待つ
    営「90万まで上がりました」
    私「一般的な車種は3年で新車の半値くらいの査定じゃない?100万以上でないと話しにならない」
    私「とりあえずその値では売れない。もう時間がないから今日は帰る」(本当にすぐに子供のお迎えに行かないといけなかった)
    営「あと5分ください。もう一度、上に相談します」
    私「マジで時間無いから早くして」
    15分後(営業マン無視して帰ろうかと思ったが査定の為にカギを渡していたので帰れない)
    営「93万までしか無理でした。」
    私「話にならない。もう帰る」
    結局、子供のお迎えには間に合わず嫁が代わりに行き、怒られましたorz

    セレナを新車で買うつもりだったので日産で下取り査定してもらったらいきなり105万の査定・・・その後の交渉で109.5万まで上がったので、そのお店で新車買って下取りに出しました。

    ガリバーはなんやかんや言い回し言い回しで他所の店に行かせないようにするような接客マニュアルのようですね。もう2度とガリバーには行かないと思います。

  • 詐欺じゃ無いですよ(汗
    中古車ですもの・・・
    定価も何も無いですので。
    どんな車を幾らで売ろうと、それはガリバーの自由ですよ(笑



    ただ・・・



    ちょっと!!!!
    その金額を出すなら、二つくらい上のクラスの車が買えるだろ!!!
    って値段なのは、否定しませんし。
    脅しとか強引なトークとかしつこさが最強な事も否定しませんけどね・・・

  • >頑張ったけど単独では無理でした。保証人付けても厳しいと言われたがガリバーの顔でなんとか頑張って通しました!!だけど、無理矢理通したんでよそで審査をして落ちた場合こっちのせっかく通ったローンもダメになる可能性が高いです。

    まぁ、コレは他社に持っていかれないようにするための常套手段ですね。
    質問者さんが購入初心者だと思って思いっきりバカにした言動です。
    多少なりとも精通している人であればこの程度の嘘は即座に見抜けますが、そうでないと凄みに負けてOKしてしまいそうになるんですよ・・・。
    やつらはそこを狙ってそういう言い方をしているんだと思います。

    ・・・ていうか、ガリバーとは一切関わらないほうが貴殿のためです。

  • ガリバーの評判は正直・・・ですが、詐欺にはならないでしょ。
    他社で50万円で売っている中古車と同条件の車(厳密には無いですが)をガリバーが70万円で売ろうが100万円で売ろうがガリバーの勝手です。同じようにガリバーがどこのローン会社で審査しようがガリバーの勝手です。騙していることにはならないです。
    気にいらなければ買わなければいいだけです。

  • ガリバーで車を買い取りの見積もりをしたら”この車の相場は50万ですね”って言われたのですが、他の4社は100~120万ですよ!

    数日後、電話が掛かってきたので断ると”うちより高い買取はないですよ!”ってふざけたことを言ってきました、その後、新たな買取店から電話がきて130万で買い取ってくれました。

    合見積は取るもんですね!

    騙して安く買い取り高く売るのがガリバー。

  • ガリバカは 企業内では

    ブラックリスト最上位ですよ。

    あいつらは 安く下取り 高く売りつけて ます(唄い文句と逆)

    貴方の場合

    審査が通るかどうか判らない。その事を言わずに 借り審査をした方が 良かったと 思います。

    恩着せがましい事を言い 安い車を高く売り付けて ぼったくりしようと されてましたね。


  • 買ってもいないのに詐欺と言うのはどうかと思いますよ。
    そのような言葉を軽々しくネット上に投稿しない方がいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 eKワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離