三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
44
44
閲覧数:
23,131
0

三菱自動車が燃費不正でekワゴンやekスペースの販売及び生産終了となった。

現在、この対象者の所有者へは全額の購入金額を返金し車を引き取るそうです。ただし新車で購入された方のみだそうです。

失敗した~ekワゴン買おうか迷ってたから・・・買っておけば全額戻って新しい車を短期間で買えたのに・・・なんて考えてしまいました。

日産のデイズも三菱自動車が生産してるため、販売停止になるそうです。

ちなみのこの不正を告発したのは日産です。お手柄ですね。

補足

そもそも三菱の車ってまわりをみたらお金のない人が乗ってるイメージ。 スバルとかもそんなイメージ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

三菱自動車は、リコール隠しの事も、反省できずにまた不祥事を起こしました。
自動車生産からは、撤退をした方が、日本の為です。

その他の回答 (43件)

  • 三菱自動車は潰れても惜しくないが、三菱ふそうは実質ダイムラー(ベンツの商業車部門)の日本法人だし、スバルが貧乏人のクルマだなんて時代錯誤も甚だしい。

    海外、こと北米市場じゃスバルはプレミアムブランドと見なされてる。レガシィが現行モデルでツーリングワゴンを廃止したのは日本の道路事情では大きくなりすぎたから。
    スバルのフラッグシップとして海外市場メインのクルマにシフトしたわけだ。
    その代わりに前半分のプラットフォームをインプレッサと共有したレヴォーグが国内専用車として、レガシィツーリングワゴンの実質的な後継車になった。

    クルマ好きならこれぐらいは知ってると思ってたが。

  • 日産自動車も腹立たしいですよね。
    燃費をごまかして俺たちを騙しやがって
    それでいてekワゴンたあ、いい気なもんだぜ!

  • 三菱自動車は、下町ロケットで言えば、サヤマ製作所のデータ偽装と隠ぺいですね。

    過去にふそう車のトラックのタイヤが外れて人に当たって死亡させたのを覚えてます。

  • なんかいやな感じの人。

  • 三菱はもうダメだ。

    日本の恥。

  • 購入代金の全額返還
    走行距離に応じたガソリン代の返還
    明日にでも、購入されたディーラーに申し出て下さい。

  • 現在は製造販売を一時停止していて製造中止の公式発表はされていません。
    車を買い戻すというメーカー公式発表もありません。

    何処から仕入れた情報でしょうか?

    日産は合弁会社設立して車両を共同開発したメーカーなので厳密には共犯でしょ?
    お手柄と言うより今まで気付かなかったのは業務怠慢です。
    元々三菱に接近したのは軽自動車製造ノウハウが欲しかった為で、今回の件を理由に自社製造販売に踏み切ると思われます。
    噂によると自社製造販売に踏み切った場合一台につき数万円の三菱への支払い契約があるみたいですから、その契約条項破棄の口実に使えますし、顧客には「OEMではなく自社製造です」と言えますからね。

    車はデザインや装備の好み、その人のライフスタイルに合った車を購入するもので金持ちや貧乏人でメーカーが棲み分けている事実は無いですよ。

    敢えて言うならトヨタのプリウスはDQNとヤクザの割合が高いとか。
    スバルの水平対向エンジンの乗り心地や操作性の良さを知らずにお金の無い人が乗ってるイメージと決め付けている時点であなたの常識力を疑います。

  • しっかり反省して、是正して欲しい限りです。三菱自動車は潰すには惜しい。ラリーでの華々しい活躍や、パジェロに代表されるSUVの高い完成度など、商品には見るべき、評価されるべき所がたくさんあります。悪いのは商売の仕方であってクルマそのものに罪はないと思います。

    それと、これを機に燃費の測定方も実燃費をメインにしたものに切り替えていってもらいたいですね。テストコースで得られるデータは現実とはかけ離れたものであり説得力はありません。やはり実際の道路を走って得られるデータではない、という点も問題点ではないでしょうか。

    情けない事をしたとは思いますが、私は三菱自動車という会社が好きなので、復活劇を待ち望んでいます。

  • まだ何も決まってないのに嘘をひろめてはいかんですね

  • 私は[空飛ぶタイヤ]という映画を見て
    三菱自動車及び三菱ふそうが嫌いになりました
    三菱は悪徳企業です。三菱の車は買わない方がいいです。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。