三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
4,495
0

《三菱自動車 燃費不正》

皆さんはどう思われますか?

eKワゴン
デイズ(日産)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デイズルークスを2カ月前に買ったばかりです。
私達家族と営業さんの関係も気まずくなるのではと心配です。
営業さんとは私が初めての車を買ってから10年以上の付き合いでマメなアフターをしてくれていたので、とても残念です。
しかししかるべき対処がなければ、私達も納得できません。
近所の方もうちの車は買ったばかりとわかるのでしょんぼりです。
突っ込まれるだろうなぁ。
夫婦共、日産車。
もう一台も近年中に替えようと思っていたので、今後の対応次第では他社に乗り換えます。

質問者からのお礼コメント

2016.4.26 11:52

皆さん、ありがとうございました!

その他の回答 (24件)

  • 購入代金の全額返還
    走行距離に応じたガソリン代の返還
    明日にでも、購入されたディーラーに申し出て下さい。

  • 私は三菱の前回リコールのとき、このメーカーはダメだと思いました。

    理由は、車は進化するものと思うからです。

    リコールでも、対処すれば、次は新しい車が生まれる。つまり車が進化していくのです。他社は進化している車を開発しているんですよ。

    今回の燃費問題も、他社のように誠実に技術開発を行えれば起きなかった問題でしょう?

    私は車好きですが、リコール以降、三菱は買う気持ちになれませんでした。技術的に進化しないメーカーはもう通用しない時代です。

    しばらくは三菱グループ社員だけのメーカーでつ。

  • 偽装に対しての制裁は架せられるべきですが、個人的には事故に繋がる物では無いの車自体には全く問題無いと思いますけどね!

    カタログ燃費と実燃費との乖離はとの車でもありますし、そもそもJC08燃費モードがどの様にして測定されているのか知られていない数値であり、ユーザーが気にしているのは実燃費の方ですから!

  • ショーンKのように100%の嘘はいけませんが、誰でも10%くらいはホラを吹きたくなるものです。リコール隠しみたいに人命にかかわる問題でもないので許してあげればいいかと。デイズとかEKとかデザインもかっこいいし、無くなるのはさみしいな。

    法令順守は正論なんですけど、マスコミや政府の騒ぎぶりは異常です。制限速度40キロの道を10%オーバーの44キロで走行した運転手を速度違反で逮捕するみたいで不気味。これからこの国はますます住みにくい警察国家になるんでしょうね。(先日は一時停止違反で捕まりました。誰も停止しないような見通しの良いところで完全には止まっていなかったと言いがかりをつけられて。)

  • 三菱自が30年以上販売不振に耐えうる事はできません。
    つまりそうならない為に、
    「購入価格での返品」、「改ざん車以外は再販価格の補填と損害金」
    を支払うのが妥当でしょう。
    それでも2年は販売不振が続くでしょうし、消費者対応の損害金+脱税と公取違反の追徴金+日産への損害金がで経営は厳しいでしょうね。
    それに耐えられたら軽も売っていくでしょうし、耐えられなければ販売権を売却し倒産する。販売権を高く買ってもらうためにやはり消費者対応が十二分に必要ですね。

    三菱自は2000年に、リコール車をもみ消していたことが発覚し、国交省に全て不具合いを公表しろと言われたにも関わらず、一部隠し続けた事で、02年に2人の命を奪いました。04年にやっと(恐らく)全て公表するという始末です。今回の詐欺行為は2002年からやっていたのではとの指摘もあります。

    資源小国日本は産業製品を売ることで資源を得るしかありません。新興国に安さでは勝てないので、高品質と高信頼性で売る道しかないです。こういう企業は国全体に損害を与えていると言えるので、個人的には潰れてほしいです。
    国の対応も甘すぎです。

  • 信用第一。嘘はいけません。

  • 燃費不正、、、
    一般に公示しているJC08モード燃費自体当てにならないものです

    別にそのこと自体は問題は無いのですが
    過去からの不祥事の隠ぺいする体質の問題でしょう

    中古ekワゴンの価格が下がって買い時かもね

  • 燃費はもともと誤差があるものだとは思います。
    しかし、故意に不正を行うという企業としての姿勢に問題がありますよね。
    そう言えばVWの続報ってあんまり聞きませんね。
    ってな感じでちょっと間したら誰も気にしてないのでは?

  • 自分は何故報道では他メーカーも調査を!という意見がないのかすごく不思議です。
    リコール隠しもそう思ったけど。死亡事故は残念でしたけど。トヨタの車だって炎上してたのにニュースにもならない。

    そこはみなさんどう思いますか?
    もちろん三菱の不正はだめですよ。でも今回ばかりは三菱だけか?っておもう。

    そこまで責めなくても。

  • どうも思いません、ただローラーに掛けての燃費計測
    で出た数字に不正があっただけでしょ

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。