三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,999
0

軽自動車は貧乏人の象徴ですか??
今日友人とランチしたときの会話で友人2人が『まだ結婚した人ならいいけど、でも私は軽自動車のるなんて、貧乏人みたいで私は無理。

』みたいに言ってました(^_^;)私は既婚、あとの2人は独身です。ちなみに私はekワゴン(新車で購入)あとの2人はパッソ(新車購入)とビートル(中古購入)です。果たして軽自動車は貧乏人の象徴なのですか??意見きかせてください。友達の一人の彼はベンツにのっているらしく自慢のようですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車でも結構な値段はします。
だから、軽自動車に乗るのは貧乏人みたいという考えはよくない考えだと私は思います。
EKワゴン、大切に乗ってあげてください。

その他の回答 (23件)

  • 本物の貧乏なら軽自動車もないでしょう。
    徒歩orくたびれた自転車な感じです。

    ベンツは身の丈にあってれば良いじゃないですかね?

    ベンツが自慢が貧乏臭い気もします。

    なんか『高級料理=ステーキ』みたいな感じで(笑)

  • 私は妻子持ちの40代半ば男性です。メインは500馬力超のスカイラインGT-Rで、サブはライフです。軽カーは軽カーなりに良いところあります。ベンツ乗り全てとは言いませんが、概ね「金持ちだぜ!」「偉いだろ!」的な考えの方が多いかもですね(~_~;)
    高速道路で煽ってきたり、路肩走行するのもベンツが多いですね。そんな彼等にはGT-Rで教育してあげます(~_~;)
    10年以上前の古いGT-Rに軽く置いていかれる1000万超のベンツオーナーの気持ちを考えると夜も眠れません・・
    話が脱線しましたが・・軽カーは、必要だから買うのです。貧乏だからではありません。

  • 軽だから~ダサい、、、貧乏人、、、ケチ、、、
    など言ってる人は終わってると思いますw
    ベンツ乗ってる人でも趣味で軽イジって乗ってる人もいるし。
    貧乏人の象徴だからわざわざ普通車とか高級車乗るとかおかしくないですか?w

  • 軽自動車に乗ってる人はケチが多いです。本当に貧乏で軽自動車に乗ってる人以外はみんな本当にドケチです。軽自動車は貧乏というよりもドケチな人の象徴です。

  • 結局は乗ってる人のマナーや品の問題だと思うんですが…。最近多いんですよね(昔からか?)。大きな車だからとエラそうに、相手を威嚇するような運転をする人、情けない。事故起こしたらそれこそ貧乏人になるのに。運転マナーさえ良ければ誰にも何とも言わないですよ(自転車も歩行者も同じ)。安全運転でお願いしますね。

    余談ですが最近の軽自動車も普通自動車並の装備でてますねー。欲しくなった(タントエグゼ)。

  • 整備工場の経営者です。当工場の従業員も軽自動車に乗り換えた者もおりますし友人も乗用車から軽自動車への乗り換えは多いですね。ガソリンが高騰し始めた頃から乗換えが急増しました。私は車の大小で人の経済力を図るのは如何なものかと・・・現に私は自分の車と呼べる車は持っておりませんので・・・殆どが代車での行き帰りですので。
    家族を養っていく上ではご自分の趣味などに使う経費を削らなければやっていけませんし車は贅沢品になりますのでそれも極力安くしたいのが今現在の状態です。いずれかは家族を持つと分かってくるものですよね。ですので軽自動車=貧乏人ではないと思っております。今の経済では皆さん苦しい立場ですので・・・気になさらない様に。

  • 整備士してますが現状、軽自動車の使用者は増えてます。友人にも、ここ2、3年で軽自動車に乗り換えるのも増えました。自分も今年の車検を期にタント・エグゼに買い替えました。一昔前ならわかるし耳にもしましたが貧乏だから軽自動車ってのは短絡的です。相手にしてもアホらしい。なら根本的な話を振ってみては?車の所有者としてあたりまえの自動車税やら車検やら、いつでいくらとか聞いてみて下さい。わからなければ、その程度ですよ。

  • 走る棺桶って言われてますから、お金持ちは安全のために乗らないでしょう。
    だからと行って貧乏の象徴ではないと思いますよ。価値観の違いです。


  • その人たちは車をステータスだと思っているようですね。

    しかしあなたはそう思っていないと言うことですよね。

    価値観の違い。

    一言で済ますなら、それですよね。

    ですが、車には多くの人の経験と知恵と歴史が詰まっています。

    それは軽自動車でもベンツでも同じです。

    あなたが車をどういう風に思っているかは分かりかねますが、

    自分が選んで買った車が軽自動車であろうと大切にするべきです。

    貧乏車と蔑まされようとも大切に乗ってください。

    車はその持ち主が大切に乗った分だけ、いつか大切にあなたを守ってくれるはずですから。

    話はそれましたが、社会の多くの人が軽自動車に乗っているという事実から

    踏まえてみると、多くの人は貧乏の象徴などとは思っていないですよ。

  • 今時、車だけで収入の多寡は判断できないでしょう。よって軽だから貧乏人という考えは違うと思います。むしろ実用的だと思います。ターボなら長距離も行けますし。まあ、判断材料のひとつにはなるかもしれませんが…。私はメルセデスのEクラスという車に乗っていますが別に金持ちではないです。車が趣味でこのメーカーの哲学に惚れ込んだから乗っています。自慢する気もありません。結局は人それぞれなのではないでしょうか。たかが車で偉そうにしている人ほど心が貧しいと思います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 eKワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離