三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
3,490
0

古いフィット1・3A と コルト1・3二つの中古車購入で悩んでいます。


デザイン
車内の広さ
乗り心地
走行性能
トラブル
使い勝手
燃費


これらを総合的に考えて決めたいです。

お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コルトベースのこんな車種もありますよ。

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E8%BB%8A%E4%BD%93-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4/2084058458-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=mileage&o1=a&mode=2

その他の回答 (6件)

  • 7年間コルトに乗っていました。
    その後車を乗り換えフィットを代車で2週間乗ってましたが乗り心地や走行性能、使い勝手は両車ともよく似ています。
    もともとフィットをパクって作られたのがコルトですからw
    違いはセカンドシート
    コルトは背もたれが柔らかく厚みがあり乗り心地がいい分トランクが狭い。反対にフィットはトランクが広い分背もたれが薄く硬く乗り心地は悪く感じました。
    コルトは背もたれが2段式にリクライニングが出来たのに対しフィットは固定式です。

    内装はコルトがファミリーユーザー向け、フィットはスポーティな作りで高級感はコルトの方があります。

    燃費は全く同じ条件下でコルトが15キロ、フィットは17キロです。

  • コルトは死んでも買いません(だから消去法でフィットお勧めです)。だって「あの三菱」だからです。れいのリコール隠し。あれはブレーキの"圧"が抜けるという根本的な、そして致命的なミスです。突然タイヤが外れるトラブルも続発しましたよね。「表に出てきたものだけでもこれだけある」のですから、裏にはもっと酷いものが有ると推察できます。今回のトヨタとは全く違います。トヨタのブレーキ問題はあれは故障ではないのです。私の周りは誰もあれが故障だとは思っていません。ABSを知らない人達が故障と誤解して、評判が悪くなるのを極端に恐れたトヨタが思わずリコールにしたのが実情。しかしこれがトヨタ唯一の失敗で、三菱の時とは逆で「故障でないものをリコールにした」のです。これはマズイ。無実の人間が「私が犯人です。」と言ったようなものだからです。だから今アメリカで様々な実験が行われていますが、終ぞ故障の原因が出てこないでしょ。「リコール=故障」の時のみ行うべきだから、これでトヨタがますます故障と思われてしまったわけですが、アメリカでの調査を見ても分るとおり故障の証拠が何時までたっても出てこないですよね。それはそのはずなんです。故障ではなく当初の説明に有ったとおり「ドライバーの感覚的問題」だからです。ですからトヨタのブレーキに関するリコールは、あれはドライバーの無知と、トヨタのまずい対応(故障でないものを安易にリコールしてますます誤解させた。バカ正直というか超がつくお人よし・・・)にあります。
    だから車そのものの品質、会社の品質からいうとトヨタと三菱は雲泥の差、いや、それ以上です。
    ということで、私が三菱を全く信用していないから(これはもっと昔からですが・・・だって車のデザインが昔から悪すぎる。それも日本車の中でも群を抜く悪さ。それに加えてリコール隠しなど会社の腐った体質がトドメを刺す)、三菱の車は選択肢の中には絶対入りません。あのコルトでさえ販売当初のキャッチフレーズは「まじめ・まじめ・まじめ・コルト」ですよ。その直後にリコール隠しが発覚したんです。まるでブラック・ユーモアですよ、これ。私は「これおかしいな、」とは薄々感じていたんです。真面目じゃなかったのに「真面目・・・」と誇大に宣伝していたんですよ、恥ずかしげもなく。「なにが真面目だ!」と。新たに「改心しました。」と言ったって信用できませんよ(トヨタは"真面目すぎる"んです。言ってみれば超がつく"お人よし"なんです)。

  • 直接回答とは関係ないけど、おかしなトヨタ信者のために

    三菱のリコール隠しの時はこれでもかといわんばかりにマスコミが大騒ぎしましたが
    トヨタでも同様にリコール隠しで事故が起き関係者が逮捕されて、本社に家宅捜索まで入っています
    大手マスコミで報道したところはほとんどありません。
    操作継続中に、検察庁の幹部の天下りを受け入れた後、突然不起訴処分で終わりになりました。

    初代ビッツはGOAボディで安全を強調していたのに、輸出用にはドア内部に
    サイドインパクトビームという補強があったのに国内向けにはつけていませんでした。

    会社ぐるみで整備士国家試験で不正を続けていました。

    その他もろもろ、あげたらきりが無いほどにあるのですが
    国内ではほとんど報道されていません。

  • 参考になるかどうか・・・。

    私ならコルトを購入しますね。

    確かにフィットもいい車だけど、試乗で坂道発進してください。

    すぐに答えが出ると思いますよ。

  • コルト買うならH17年式以降(以下後期型とする)ですかね。エンジン変わってタイミングチェーン式になってますし。
    古いがフィットのみか、コルトも古いのかが分からないので、フィットは先代のみとして考えた場合、

    個人的な見解

    ・デザイン コルト前期<フィット<コルト後期
    ・車内の広さ コルト<フィット
    ・乗り心地 フィット<<コルト
    ・走行性能 フィット≦コルト
    ・トラブル フィットはCVTの耐久性 コルトは特に・・・
    ・使い勝手 コルト<<<フィット
    ・燃費 コルト前期<コルト後期<フィット

    コルトは荷物載りませんね。その代わり後席の座り心地はいいです。
    まあ普段一人で乗るならフィットの方がいいと思います。
    それとコルトは不人気なんでフィットと比べると同じ予算で高年式が手に入ると思いますよ。

  • 古いフィットとコルトが会社にあるので使った感想です。

    デザインは好き嫌いがあると思うのでノーコメント。
    車内の広さはフィットの方が若干広さを感じます。
    乗り心地はほぼ同じです。
    走行性能は同じですが、フィットの方が運転しやすいです。
    トラブルは今のところ両方無し。
    使い勝手ですが、古いフィットとコルトではあまり変わりません。新型フィットですとかなり使い心地が良いです。
    燃費はフィットの方が2~3km良いですね。

    参考までに、フィットとコルトの相場が見れるサイトがあります。

    フィット 17年式 相場
    http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88-17%E5%B9%B4

    コルト 17年式 相場
    http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88-17%E5%B9%B4

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 コルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 コルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離