現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > コルト > みんなの質問(解決済み) > エスティマのHIDバルブ交換はサービスホール...

三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
64
0

エスティマのHIDバルブ交換はサービスホールからでもキツイとかバンパー外した方が早いとか調べると出てきますが知恵袋上の整備士さんはどう思いますか?

三菱コルトは昔友人の奴でやりましたがあれも狭いし
なかなかキツかったイメージなんですが…
まぁ素人なんで…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

サービスホールからだとバルブを外すことは出来ても取付けは難しいと思います。バルブを固定するためのピンの取り付けが困難ですから。

それとバンパーを外すだけではダメだったと思います。
バンパーを外す理由はバンパー内に隠れているヘッドライトの取付ボルトを外すためです。

結果的にバンパーを外してヘッドライトを外す方法が早いです。

その他の回答 (1件)

  • 私もホンダエリシオのバルブを交換した事が有りましたが大変な目にあいながら無理に交換して光軸がでませんでした。 ディーラーに確認したらバンパーを外して交換して下さい。との事で ライトも外し 簡単でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。