メルセデス・ベンツ GLAクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
58
0

ベンツGLA180(2016年)についてです。

ブレーキダストがすごいのでフロントタイヤを外してついでにキャリパーあたりも洗おうと思っているのですが左フロントのブレーキパッドあたりにセンサー?みたいなのがついているのですがこれはブレーキパッドの残量センサー?的なやつですよね?
一瞬外してしまったのですが大丈夫ですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大丈夫ですよ♡♪

近接センサーなのでエンジンを切って作業していれば大丈夫です♪

エンジンを掛けて作業する場合は金属に接地させてしまうと警告灯が点灯してしまうので要注意です。

ブレーキダストが気になるようでしたら!次回交換の時にネオ素材をパッド(外品)に交換すればホイールはほとんど汚れませんし~ブレーキの効きも変わりませんよ♡♪

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。