マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
70
0

RX-7にはMT付きATはありますか?また、スープラ80にもありますか?無かった場合そのミッションに載せ替えることが出来ますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者さんが言われる『MT付きAT』とは、オートマのマニュアルモード(Mレンジ)のことですか?

マニュアルモード(Mレンジ)のことでしたら、RX-7、スープラ80、共にありません。
1990年代にマニュアルモード(Mレンジ)が付いていた車は、ミツビシの車の一部だけで、FTO、ミラージュ、ランサー、ディアマンテ などです。

また、マニュアルモード(Mレンジ)は、ATをコンピューター制御する仕組みですので、乗せ変えて可能になるものではありません。
変速機ではなく、コンピューターが対応している必要があります。
コンピューターを乗せ変えて対応することもできません。
対応するコンピューターが存在しません。

その他の回答 (2件)

  • そもそもMTとは
    クラッチペダルの有無です

  • マツダのRX-7には、MT付きAT(オートマチックトランスミッション)として4速ATが存在します。一方、トヨタのスープラ80には、MT付きATとして4速ATが存在します。

    しかし、ミッションの載せ替えについては、専門的な知識と技術が必要です。また、車種や年式によっては部品の互換性や取り付けスペースの問題が生じる可能性があります。そのため、専門のメカニックや自動車整備工場に相談することをお勧めします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ RX-7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ RX-7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離