マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
75
0

車についての質問です!RX 7FDの5型か6型を買いたいと思っているのですが、何円くらい出せば状態がいい車体を買うことができますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕も皆さんと同意で5-600と予想しますが、名のあるショップさんに相談するのがベストだと思います。手放そうと考えているオーナーさんを知っている場合もありますし、エンジン・ブッシュ等フルオーバーホール込みで購入を検討したいと話せば、例えばエンジンがだめになったけど車体がきれいな物とか、出てきたら教えてくれると思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2024.4.4 12:10

たくさんの回答ありがとうございました!とても参考になりました!今回はこの方にベストアンサーとさせていただきます!

その他の回答 (4件)

  • 実際のところは時価ですので、高くても程度の悪い個体は普通にあります。ですのでこの金額出せば…とは言えないですね。

    ちらっと見てみましたが、私の視点で程度がいいと言える車で、一番安かったのはこれでした。

    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055181130221116001.html

  • 500万かな。

  • 生産が終了して20年以上経過していますから、値段だけで判断するのは難しい状況になっていると思います。
    確かに高けりゃ程度が良い可能性は高いですが、車屋さんも一台一台レストアして販売しているわけじゃないので、程度が良さそうに見えても壊れることもあるし、想定外のことが起きる前提で購入すべき年代の車です。
    修理代として、車体費用とは別に100万ほど用意できていれば安心かな。

  • 5、600万円だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。