マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
207
0

今でもFD2シビックタイプRに乗ってますがさすがに古くさいと思いますか?。ランエボ9やRX−7(FD)とかに比べたら新しいですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その当時の車は今よりデザインかっこよかったので空力に適した形だったと思います。古臭いデザインではありません。が今車の方が古草い以前におじさん臭いデザインなので進化したのは良いですがかっこいいと思わないですね。

質問者からのお礼コメント

2024.3.4 20:37

そうですか、ありがとうございます。他の回答者さんもありがとうございます

その他の回答 (7件)

  • ヘッドライト周りなんかは最近LEDヘッドライトの薄目な車と比べたら古さは感じますが
    アイスト止めたりトラコン切ったり余計な制御が一切無いので乗ってて楽ですよ
    FDシビック自体それほど数が出なかったので、街でそれほど見かけないので見飽きる事も無いかと

  • 比較的短期間しか作っていなかったからあまり町中で見ないしセダンタイプのスポーツカーは一周回って目新しさがあるのであまり古さはない方だと思います。
    ただそれは見た目の話でブレーキとかショックとかまめに変えていかないと乗っていて古さは感じると思います。

  • 今の車と並べると少し古臭い感じはしますね。
    気に入っているからそんな事は些細な事です。

    回答の画像
  • 言うほど古く感じませんね、初期型から17年経ってますがまだまだ現役でいけますよ。
    ただ天井が垂れてくると年季感じてしまいますね。

  • 新しくもないが古すぎでもない
    ネオクラシックという年式でもないですからね
    まさに中古車という感じです

  • 一般人の目だと古臭いですが、クルマ好きの目だといいクルマ乗ってるなって感じなんで古くさくはないですね。
    最後の自然吸気のタイプRなんで気にすることはないですよ。

  • 大丈夫です。古臭くないですよ。
    最新のNAタイプRです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ RX-7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ RX-7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離