マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
77,423
0

車の全席フルカバーのシートを購入したのですが、持っていけばオートバックスなどで取り付けしてもらえるのでしょうか?自分でやろうとも思うのですが、綺麗にかぶせたいもので。詳しい方宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も自分でやるに1票ですね。

去年、中古でミニバン(マツダMPV)を購入し、専用のシートカバーを買って自分で装着しましたが、以外に簡単でした。

年式さえ間違っていなければ、本当に良く作りこまれていますからね。

シートカバーだと知らない人には、このシート良いね。って言ってもらえますよ。

ただ、難関としてはシート脇に付いているアームレストやシート位置を変える為のレバーなどの取り外しですかね・・・

そうゆう類の物は、ディーラーに行けば教えてくれますよ。

外せたけどハメれなかった部品があったんですけど、ディーラーに聞きに行ったら、とても気持ちよく答えてくれましたよ。
※しかも、あの苦労は何だったんだ・・・ってくらい簡単な方法で教えてくれますww

後、自分で作業した満足感は格別ですよ♪


ちなみに私の近所のオートバックスも持込での取り付けはしてもらえなかったはずですね。

持込で出来ると聞いた事があるのはイエローハット、ジェームズだったかと・・・

その他の回答 (4件)

  • 持ち込みは可能ですよ。工賃は、お店で購入した場合の工賃×1.5倍です。

    なお、お勧めはしません。
    この間、タイヤ交換を持ち込みで交換しました。ホイールのリムにキズをつけられました。
    ほんとに怒りがおさまりません。持ち込みはクレームを言えませんので泣きねいりです。
    作業にかかる前に、クレームは言わないことなどの書類にサインさせられます。


    ご自分でやって方がいいですよ。

  • おそらく取り付けてくれるでしょうがお金取られますよ。
    絶対に自分でやるべきです。
    車種専用設計のものでしょうか?
    汎用品なのかな?
    どちらにしても誰でもできるように作られてますから、綺麗にできると思いますよ。
    まーめんどくさいならお金払うしかないですね^^;

  • オートバックスは持ち込みの取り付けはしてくれないんじゃ無いですか?
    質問者さんの家の近くのショップ(外装、内装等の改造してる所)に行くと、大体が持ち込みOKのはずですよ。
    工賃はする前にちゃんと決めてからしてもらう用にした方が安心ですよ

  • 他店で買った物を オートバックス等に持って行くと良い顔しないし、取付費用も高く付きますよ、しかも丁寧とは言えない取付になると思う、私はネットでシートカバーを購入して 自分で取付ましたよ、ミニバンで2時間ぐらいで取付完了でした、簡単な作業ですが、シートを引っ張るので握力が要りますし、取付た後は指が痛くなりました、誰にでも出来る作業なので、頑張って取付て下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。