マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
42,513
0

ドアミラーカバーの破損について、修理費はどのくらいかかりますか?

左側ドアミラーのライトカバー部分(透明のプラスチック部)が割れてしまいました。
ドアミラーの開閉・点等には全く問題はありません。
修理費はどのくらいかかるのでしょうか?
ドアミラーごとの交換になりますか?

2007年購入のマツダMPV 23c、オートミラーシステムです。
本日ディーラーがお休みなので問い合わせが出来ず
いくらかかるのかとドキドキしています。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラーと相談することになると思いますが,別の方が仰られたように,おそらく全体を交換することになりそうです。

はっきりとは覚えていないのですが,確か新品だと部品代だけで2~3万円/片側すると思います。更に左側(助手席側として)だとサイドカメラが装着されていたらその分費用も高くなると思います。これに工賃がかかります。これは5千円~1.5万円位だったと思います。よって3~5万円程度は覚悟されたほうが良いと思います。

ドアミラーって結構高いんです。他の車種でも結構ですので検索していただければ結構な費用になって皆さん驚かれている記事がたくさん出てきます。

少しでも費用を圧縮させたいなら,こんな方法もあります。

ネットオークション等での部品購入
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=MPV+%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80LY&oq=&auccat=0&slider=0&tab_ex=commerce&ei=UTF-8&f=0x2&b=21

MPVではないんですが,セカンドカーで事故を起こし,修理する際に出来るだけ費用を圧縮するためにモータースと相談したところ「ヤフオクとかで部品買って送ってよ。それを使って修理するから。色違ってたら塗ればいいし」ということで,この方法を使ったことがあります。

ディーラーか,懇意にしているモータースがあれば,純正新品交換と部品持込持ち込み修理それぞれの見積もりを出してもらって最終的に判断されてははいかがでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2011.9.5 13:16

ありがとうございます。やはり純正品交換だと3万弱かかると言われました。

その他の回答 (1件)

  • ドアミラーのカバーという部品はないので
    ドアミラーASSYでの交換になります。

    1~1.3万円ぐらいだと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。