マツダ フレア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
115
0

スズキのスペーシアのOEM車(マツダのフレア)を購入した場合、修理や車検などはマツダではなくスズキでも対応してくれるのでしょうか。

OEM車なのでマツダですると部品がなかったり対応できない場合があったと他の方の質問で見ました。
同じくOEM車に乗られてる方はどちらに行かれているか知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

OEM車の場合はどちらでも対応出来ますが製造メーカー車の方が圧倒的に販売台数が多いのでマイナートラブルやその車種固有のトラブルは元の製造メーカーの方が情報量が多いです。

その他の回答 (3件)

  • スズキのスペーシアのOEM車(マツダのフレアワゴン)かな?スズキのワゴンRのOEM車(マツダのフレア)に、なるかな?
    どちらでも修理や車検はしてくれると思います。OEM車なのでマツダですると部品がなかったり対応できない場合というのは、たいていのパーツ(部品)は店舗に在庫がありますが、滅多に出ないパーツは置いてない場合もありますが、1日もあれば取り寄せてくれて出来ますよ。でもディラー系は、なんでも少し高いかな?w
    あとは、新車保障とリコールが出たときは、出せるのならマツダ系に出したほうがいいかな?多分、中古で買われるんだと思いますが、基本、どこでもしてくれますが、どこかなじみの親切な車屋さんを見つけることが大事かな?

  • スズキでもマツダでも対応しますし、トヨタでも日産でもホンダでも対応してくれますよ。

  • やってくれます。
    対応できないのは、保証での対応です。
    スズキはスズキの保証、マツダはマツダの保証で対応します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。