マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
381
0

スバルのクロストレックかマツダのCX30で購入を迷っています。
走りはクロストレックが○
内装はCX30が○
見た目はどちらも好きです。
皆さんならどちらの車に乗りますか?

できれば理由も添えてほしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レヴォーグSTI EXに乗ってます。

内外装の質感が気に入ったならCX-30
でしょうが、優秀なのはクロストレックだと思います。家族が所有してるのでたまに乗りますが、とにかく乗りやすくてアイサイトやAWDが良い仕事しているので、安心して乗ってられます。

ただ内装はこの価格帯でこれ?と思うくらい質素ですね。というかマツダが気合い入れてるので、余計にスバルが味気なく見えます。スバルはレヴォーグでもSTIとかにしないと、内装は質素です。外装もクロストレックはおもちゃっぽいというか、ガチャガチャしていて子供じみているので、CX-30と比べると上品さはないですよね。

その点マツダはデザインにこだわっているのですが、後方視界や見切りが悪くて後席やラゲッジも狭いです。また価格帯がより大きくて人気なCX-5と被っているので、立ち位置が微妙なんですよね。

CX-30を悪く言いたい訳ではないですが、恐らく数年後に中古で安い値段がついてるのに、なかなか売れない不人気な車種になりそうな気がしています。もちろん好きならそんなこと気にする必要ないと思います。何よりカッコいいですからね。

質問者からのお礼コメント

2024.4.10 08:13

車の性能としてはクロストレックが良いのですが、やはり内装がもう少し頑張って欲しかった…
でもやっぱりクロストレックにしたいと思います。
ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • パパライフスタイルTVさんのこの動画が参考になるのでは?
    https://youtu.be/5NmaSSiJFNA?si=T-TBk_KyBbCLnfyW

    そして、私もパパライフさんとほぼ同意見です。
    結局は好みの問題ですが、個人的にはCX-30のXDは運転していて満足感の高い車です。

  • どちらの車も2カ月位で納車できるし値引きも20万くらいです 実質燃費も
    10kmですので 運転する地域が雪が多い地域ならAWD性能が上のクロストレックをお勧めします またCX-30は発売から6年位たってますのでフルモデルチェンジも近いと思います メーカーオプションでクロストレックにはサンルーフ設定もありますのでCX-30よりはクロストレックをお勧めします

  • 使いやすさならクロストレックですね。スバルは視界にこだわりますが、マツダSUVは斜め後方の視界が良く無い

    とはいえクロストレックのタッチパネル多用はマズイです

    燃費を取るならディーゼルのCX-30でしょう。それ以外のエンジンなら選ぶ理由が乏しいです

  • カッコウだけなら 好きな方を買ってください。私はCX30の外観は好きです。

    CX30 古い古い古い 2010年前半の内容の車。安全対策稚拙、高速道路のハンドル支援 原始的レベル。狭い。

    クロストレック 新しい車 安全対策と高速道路のハンドル支援は国内トップの性能。あとは普通の車。タッチパネルは先進的だけど使いにくい。

    ツバルの外観が許せるなら、クロストレックを買うべきです。

    CX-30は内容が古すぎる。いまどきあれを新車で売るのは、メーカーとして恥ずかしいと思います。完全に時代遅れ。(以前乗っていました)。

  • スバルが良いだろう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。