マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
779
0

マツダCX-30を購入予定ですが、色について大変悩んでいます。

スノーフレイクホワイトパールマイカと、マシーングレープレミアムメタリックの2択で迷いに迷っています。

現在は、マツダのプレマシーで色はラディアントエボニーマイカ(黒っぽい茶系で光の角度によって紫っぽい感じ)です。

マツダのお店で最初に見たときにマシーングレーが輝いて高級感あってこれにしようと思いましたが、考えれば考えるほど迷ってきています。

マシーングレーは、汚れが目立つという意見と、晴れた日は良いけど夕方や曇りの日は黒っぽい鼠色でお店で見るほどの輝いてる感じはしないという意見が気になります。

マシーングレー以外ならホワイトが明るくていいなと思っていますが、道路を見ているとホワイトの車が多すぎて・・・そこが気になります。

実際にご存知の方や検討された方のご意見を宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

用途は通勤以外になにがありますかね。

ドライブ中心なら、私はグレーが良いと思いますね。グレーは様々な風景にマッチするし、輪郭が締まって見えるので駐車場に戻ってくる時に「俺のクルマだぜ」という感情を覚えるハズ。

対して白はのっぺりしたフォルム感を増すので、cx-30の有機的なデザインラインがさらに強調されます。自分のアートセンスにハマるならば、白にした方が良いと思います。ホワイトの車が多くても、cx-30はデザインで十分存在感を出せるクルマです。

質問者からのお礼コメント

2024.3.3 16:04

遅くなりましたが回答ありがとうございました。白に決めました。

その他の回答 (4件)

  • メタリックは光の加減で印象が変わるものもありますので、もともとグレーが好きでないと難しいと思います。
    白も大勢が乗っていますので本当に白が好きな人でないと、かぶるのが気になると思います。
    どちらの色が好きかで、決めるのがいいと思います。

  • グレー系はシルバーと共に1番汚れが目立たないですよ。
    他の人も書いてますが白は角ばったデザインならいいけどマツダは複雑な曲面の組み合わせ。
    白じゃのっぺりして残念。

  • ホワイトも検討しているなら100周年記念車にしてみるとか。

  • ちょっと話がずれるかもしれませんが。

    先月、買い替えを検討してるので、フィットの見積もりのついでにマツダに行ってきました?ついでですけど。

    で、貴方と同じようにCX-30が目的でした。

    で、店に行くと、グレーのCX-30と真っ赤なマツダ3が並んでました。

    実物のマツダ3を見るのは初めてでした。

    セールスの人に、車にあまり関心がない人になら、この車はフランスの車だよ。って言ったら信じるかもね?

    カッケイ!もうCX-30の事は忘れてました。

    で、後日街で、アレッ?って感じで見かけない車を発見!

    白いマツダ3でした。ぱっとしなさそうなあんちゃんが運転してました。

    アレッ?普通じゃん!目立たないよな?デザインが全く生かされてない!マツダ3の白は、凡庸な車だ!?

    白ですか?直線的なデザインのクラウンかベンツなのなら白も悪くは無いと思うけど。もちろん普通の白ではないのだろうけど。

    白って、マツダのような曲線的なデザインだと、あまり似合わないと思うんだけどね。

    やっぱ、グレーか赤が良いと思いますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。