ランドローバー レンジローバーイヴォーク のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
356
0

車の買い替え検討中です。ソロキャンプかデュオキャンプ(小学生の娘と)に行くのが月2回くらいの趣味です。降雪地帯ではないですが真冬もキャンプします。

以下の車を考えていますが、この車の推しポイントはここ!って言うのを教えていただきたいです。
■スバルフォレスター
■VW Tロック(ディーゼル)
■BMW X1
■スバルクロストレック
■Jeepレネゲード
■レンジローバーイヴォーク
■スバルレヴォーグ

選ぶ基準は見た目が好きなものがいい(上記のものは好き)、ラゲッジスペースが400lくらいは欲しい、この2点は必須です。
予算は400万円以内で高年式、低走行のものが購入できればいいなーと考えています(オプションにこだわりがないので割高な新車は検討していません)
あとは試乗に行く前に事前にこの車の推しはここだ!っていうのを予習したいので回答者様の個人的なおすすめも合わせて教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多いなw
ガチキャンプだと車の傷気になって気が気じゃなくなるので外車は嫌ですね…
今までの車遍歴が分からないのでどんな運転スタイルかやトルク感が好きかが分からないので試乗して好みを選ぶしか無い…

スバル3車種、フォレスターは2.0CVTをおすすめします。車重もそこまで無くて2Lでも十分です。運転は全然楽しく無いです。
レヴォーグは普段使いするなら2.4ですね。めちゃくちゃ楽しい
クロストレックは情報無いですがレビューを見た感じスバルにしてはハイブリッド走行に力を入れていて尚且つ内装も無難にこなしていたイメージです。

Tロックはトルク感好きですが高速巡行はイマイチって感じです。内装は好みですが寂しいですね。ただシートは好きw

X1 現行はマシですが前期型は運転したく無いレベルで合わなかったですw
内装はすっごい良いです!お子さんも喜ぶはずw

レネゲード 一度しか乗った事無いです。
どの層が買うか疑問でした。運転はまあアメリカン品質?w車重感があってもっさりハイブリッドでしたwちょっと無理がありますねあの車は…乗り心地は悪いです。
内装は助手席側いい感じですねぇ!

イヴォーグ 価格を考えたら多分中古ですよね?維持費考えたく無いです…w
やめた方が幸せかと思いますね
乗り心地はふわっふわです!
キャンプ場では邪魔なサイズでしょうね普段使いも気を使います。

まあ試乗しましょう!
肌感では
内装はイヴォーグ、X1
運転はレヴォーグ、Tロック
こんなふうに私は感じました!

質問者からのお礼コメント

2023.5.12 08:19

御回答くださった皆さまありがとうございます!
大変参考になりました!
ベストアンサーはほとんどの車種について解説してくださり、返信にも回答してくださった方へ…
自分の重要視したいポイントも見た目とラゲッジ以外に、狭いキャンプ場内でも取り回しが良いことだと気がついたので早速いくつか試乗してきます!

その他の回答 (6件)

  • レネゲードリミテッド乗ってます。(2駆です)
    私はキャンプをしないので、街乗りで分かることを書きますね。

    荷室はそれほど広くないです。
    後部座席を倒せばある程度は乗ります。
    燃費はリッター10~11㎞くらい。(ハイオクです)
    サスはちょっと硬めですが、すぐ慣れました。
    長距離乗っても疲れないです。
    1350㏄ですが、ターボ車なので加速等には不満ありません。
    エスティマからの乗り換えで、特にストレスなく乗ってます。

    国産車の同車格の車と比べると、新車で100万くらい高いですかね。
    私がレネを選んだ理由は、

    ・あの特徴的な外観が気に入ってること
    ・一度は輸入車に乗ってみたかったこと

    が大きい理由ですかね。
    キャンプ仕様だと選ぶ目線は変わってきそうですね。
    いい選択ができるといいですね!

  • キャンプサイトは多様なので、地形に柔軟に対応できるSUVがやっぱり便利です。だからレヴォーグはパス。大きすぎるのも不利ですね。林間サイトで面倒です。だから幅がありすぎるイヴォークもパス

    2人限定でリアシートを畳むならコンパクトなT-ROCやレネゲードでも積載力は足りるでしょう。ラゲッジ要求量が400Lというのはかなり控えめな値ですから。というわけで上記2モデル以外なら、どれも不自由はなさそうです

    推しはフォレスターですね。もう、どうにでも使える。リアシートを畳んだ状態で天井まで届く荷崩れ対策をすれば、候補モデルではトップクラスの積載力が期待できそうです。天井の低いモデルに勝ち目はないでしょう

    https://www.amazon.co.jp/dp/B07T4YTXP8/?coliid=I2KN49XTLZKBAL&colid=2QMTM4ONRDYJE&psc=0&ref_=list_c_wl_gv_ov_lig_pi_dp

    現行モデルでアイサイト視界拡張機能が付いていれば、ルームミラーに後方視界を映し出せます。後付けでデジタルインナーミラーをつけるのもありですね

    スバル車はどれも寒冷地仕様標準装備なので冬キャンプで重宝しそうです

  • 質問者様の候補車で国産はスバルだけなんですね。
    それでしたら、維持費やメンテナンスを考えれば断然スバル車がお勧めです。

    またその中でも更にお勧めはフォレスターかレヴォーグ。
    それぞれの特徴を簡単に述べると↓

    フォレスター
    ・世界的にも認められた悪路走破性能。(但し走行する所にもよるが事前のチューニングは必要)
    ・ノーマルでも最低地上高が高く、突然のゲリラ豪雨による水位上昇などにも安心出来る。

    レヴォーグ
    ・積載量が多いだけでなく(グレードにもよりますが)馬力、トルクも充分で運転も楽しめる。
    ・レヴォーグの全長、車幅、全高は殆どの駐車場に対応出来る。(逆にフォレスターは車幅や全高が駐車においてネックになる可能性)

    以上の事からキャンプだけでなくデイリーユースの事まで考えるならレヴォーグが良いと思います。

    またスバル車は様々な点で安心、安全に拘っているメーカーです。
    有名なのはやはりアイサイトですが、他ではスバルが自社生産の車に採用している水平対向エンジンです。
    このエンジンの蘊蓄は省きますが、特徴の一つに衝突事故の時にエンジンが膝下に潜り込む形になっており、衝突死亡事故でも多い、エンジンと車体に身体が挟まれる事を防いでくれます。

    その他に関しては是非スバルのサイトを見て頂きたいのですが、大切な娘さんと出掛けられるのであれば安心、安全に拘って車を選ぶのも良いと思います。

  • キャンプを楽しめる車だったら、トルクと出力そこそこある方がおすすめ
    X1は申し分ないですが予算オーバーだから、スバルフォレスターかなとなります。
    ご参考になれれば

  • Range Rover Evoqueの2019年式モデルに乗っています。
    他のSUVは、見た目だけのワイルド感なのに対して、Evoqueは本格オフローダーであることが推しポイントです。
    先代モデルの動画ですが、僕はこれを見てEvoqueに決めました。

    https://www.youtube.com/watch?v=hXOQGm5bcPM&list=PLoWctzqfbjN3iAp5eJERXzbj6B3a3bAcK&index=328

  • スバル車のみですが荷室の広さは以下です
    レヴォーグ>フォレスター>クロストレック

    キャンプよく行きますがクロストレックは後席倒さないと色々載らないかも、フォレスターは余裕で載せれます。

    キャンプサイトで下が土で傾斜がある時とかはフォレスターのXModeかなり活躍してくれましたよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランドローバー レンジローバーイヴォーク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー レンジローバーイヴォークのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離