ランドローバー レンジローバーイヴォーク のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
99,716
0

「アウディ Q5」 と 「レンジローバー イヴォーク」ってやっぱ故障多いの??

「アウディ Q5」 と 「レンジローバー イヴォーク」で迷っています。

今、14年乗り回した「エスティマ」に乗っています。
なんと!! 妻が車買い換えようと言ってくれています。
しかも、高いのでもいいよと・・・・・・

レクサス RXを早速試乗しましたが、冷やかしついでに「アウディ Q5」と「レンジローバー イヴォーク」に試乗したら、
もう惚れてしまいました。

両者ともに捨てがたく、決めかねるので、ここは折角、妻が買っていいよと言ってくれるので、出来るだけ維持費の少ない方で恩返しをと思っています。

オーナーの皆さん、出来るだけ、どんな風に維持費が掛かったか、是非教えて下さい。

3月中には発注したいんです。(気が変わらない内に)

宜しくお願い致します。

補足

外車は、やはり故障が怖いです。 でも、人生一度は、外車にのってみたい。 車好きの人に言ったら怒られますが、外車所有のステータスを味わいたい!(笑・泣) 一時、レクサスのRXとも迷いましたが、次の機会でも良いかなと・・・・ 実際にのっている人の意見が聞けて参考になります。 見積もりをとったところ、アウディで値引きが入り、ほぼ同額・・・・・ 今週、2車試乗します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

補足をみまして・・

一度は外車、その気持ちわかります。わたしはそれで10年以上外車を所有しています。
外車はリセールバリューが悪いですが、同じメーカーで定期的に購入すると、それなりに値引きをしてくれます。最高で3桁もしてくれましたよ。ただ、ローバーは一台限りなのでわかりませんが・・
故障はそれぞれです。アウディでいきなり故障の時もありましたし、まったく故障をしないこともありました。
その辺はディーラーとうまく付き合うことが大事かと思います。

レンジローバーとアウディ(A4,Q5)は所有していました。

外車の特徴として、
①個体差がある。初めてのアウディは認定中古。電気系統の初期不良がたくさんありました。新車時にも電気系統に問題があったことがあります。レンジローバーも同様です。
②3年目~5年目から修理が多くなります。ですので長期保有や認定中古は怖いと思いました。

維持費は3年まではかからないと思います。故障をしましても無料で交換してくれます。
5年の延長保証を選ばれても、全てが保証対象ではありません。私は4年目あたりからライトや電気系統、足回りなどの警告等がなりましたので、レクサスに乗り換えしました。
一応、3年目の点検で20万円相当の修理を無料でしてくれていたと思います。

なお、ローバーよりもアウディの方がディーラーはしっかりしています。

質問者からのお礼コメント

2014.3.1 14:43

事細かく、教えて頂き有り難う御座いました。
イヴォークにしようかと思います。
明日、注文します。
ついに、念願の外車のオーナー!
値引きしてくれますかね。(笑)

その他の回答 (2件)

  • アウディ乗ってますがかれこれ10万キロほど乗ってますが故障は一回だけそれもトランクのダンパーがへたって下がってくる故障があった程度ですもちろん保証で修理しました、何年乗るのか知りませんが、新車で買うなら故障しても保証でほぼ修理できますから心配しなくてもいいんじゃないですかね 延長保証もありますし、イヴォークとQ5なら迷わずQ5ですねディーラーがアウディのが多いですから、レクサスもいいですが所詮トヨタ車ですからね個人的になしかな、ただアウディのディーラーでもトヨタディーラーと違い経営してる会社が違いますから自分はヤナセ系のアウディディーラーをお勧めしますよ他のアウディディーラーはいざと言う時に代車予約いっぱいで貸してくれないとこが多いです、2台持ってたら話は別ですが

  • イヴォークに乗っています。1年ほど乗っていますが、現状の維持費はガソリン代とオイル交換程度です。Q5の燃費がいまいちわかりませんが、イヴォークの2014年モデルの9速ATやアイドリングストップのお陰で燃費は向上しているようです。ブランドの信頼性としては客観的にアウディの方がディーラーの対応含め各段に良いとは正直思います。
    維持費だけで判断されるのであればアウディの方が安全な気がします。イヴォークも現状は全く特別なものはかからないですし、周りのオーナーも特別なものは聞いた事がありません。3年後、5年後はどうなるかはわかりませんが・・
    イヴォークはインテリア、エクステリアの圧倒的な質の高さと2014年モデルはAT、4WD共に最新鋭の技術になっているところがポイントだと思います。アウディは荷室やブランドの信頼性の高さがポイントだと思います。何を重点にされるかが最終決着ポイントだと思います。
    私はもちろんイヴォーク派ですが・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー レンジローバーイヴォークのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離