ランドローバー レンジローバーイヴォーク のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,520
0

20代前半の女性です。
どうしてもレンジローバーイヴォークに乗りたく、5年落ちのあたりのイヴォークを中古で探しているのですが、この年齢の女性がイヴォーク中古で乗るは恥ずかしいですか…?

あのフォルムが好きすぎて乗りたいのですが、「前の型をあの年齢で乗って、お金ないけど外車乗りたいんだね」とどうしても思われてしまうのでしょうか(;_;)

補足

急いで文章を打ったので誤字脱字があります!すみません! 恥ずかしい…!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正直、若いうちに乗りたい!と思える車に出会えたら絶対に買って乗った方がいいですよ。買う前に何かあった時の為のメンテナンス工場は必ず抑え。外車輸入車はレンジローバーに限らず壊れると言うより、車検の時に交換必要とされた消耗品の薦めなどは交換して行きながら。また付き合いながら控除スタッフさんに○○さんと覚えて頂き後々は気軽な相談が出来るお付き合いが非常に大事になります。なんかあったら時には直ぐに聞けるような。自分はBM3シリーズと今はメルセデスベンツCクラス乗ってますが全部中古で幸いにも大きな故障なし。でも車検の時には最低でも20万。やはり中古は当たり外れの世界で何かあった時の想定も考えて購入した方がいい思います。

質問者からのお礼コメント

2022.9.13 18:51

皆様沢山の意見ありがとうございました( ; ; )

その他の回答 (19件)

  • どうしても乗りたいものに乗りましょう!

  • 運転下手な人が身の丈もわきまえずに大きな車で狭い道や駐車場でモタモタしてるのを見るとイライラしますね。どけとばかりに必要以上に飛ばしてたり、思いっきり曲がった状態で駐車するのも論外だけど。
    しかもそれがドヤってるような外車でとかだったら煽ってやりたくなるし、はみ出し駐車とか傷つけてやりたくなる。
    別にそれがイヴォークであるかどうかは別として。
    本当にやるかどうかは別として、心情としては芽生えるのは確かなので、乗るなら自覚はして欲しい。
    とりあえず、幅の広い車を運転できる自信があることは前提。
    ましてそれが(若い)女性だと、余計にポンコツ車に乗ってるような社会的にめんどくさい男(私みたいな?)から反発を受けるおそれあると思います。

  • いいんじゃないの

  • 試乗はさせてもらった方が良いです。
    大きめの車ですし、まるっとした車は見切りがしづらいです。
    年齢がどうとか言うより、すれ違いや幅寄せが苦手なドライバーはバカにされます。

    通勤であれば、同じ時間帯を、同じ道順で走るので、運転が下手で珍しい車となると確実に憶えられます。

    ローバーは、昔はBMWが買収したりしましたが、その後にフォードに二束三文で売られたり、フォードが切り売りしたりです。
    維持費は高いでしょうし、壊れるでしょうし、車検費がどれだけ割高なのかも調べておいた方が良いです。

  • 恥ずかしい… 黒歴史。

  • 全然恥ずかしくないと思います。大丈夫、好きな車に乗って下さい。

  • どんな形の車が好きかは、性別や年齢は関係有りません。

    車は乗り心地や性能などいろんな部分がありますが、形も重要な要素です。
    気に入る車が見つかれば良いですね。

  • 本気でその車を愛せるなら決して恥ずかしいことではありません。
    あくまで個人的に、ですが見栄や世間体ばかり気にして愛着もない車に乗っている人達よりずっとかっこいいと思います。

  • 近所の田園調布のお嬢様は乗っていらっしゃいます
    似合います
    父のかも

  • ここで質問している時点で周りの目を気にしているわけですからやめた方がいいのでは?
    私は正直そう思いますよ。「前モデルじゃん。それでベンツ乗ってます面?」とかね。
    あと、知人でも毎回中古のBMW買う人がいるんですが、まあ休みの日などはそれらしいファッションに身を包み金持ち風にしています。
    店頭価格198万円の車で。
    でも車の年式型式までいちいち知ってる人なんてそう多くはないので、生活環境によるのもあると思います。
    極端な話、港区に住んでいるか地方の農村地帯なのかでも違います。
    ある人達の会話で2つ前のクラウンに対して「おー。いい車乗ってんじゃん」「いや~まあw」なんてびっくりする事を言ってました。廃車扱いの年式なのに。知らない人って知らないんだなと思った瞬間です。
    本物に乗ってる人に遭遇したら多分見下されるとか哀れな目で見られると思いますよ。
    レンジローバーイヴォークはまだ代替わりして数年なので前モデルでもまあなんとかいけるかもしれませんが、それを5年乗ったら旧車ですよ。
    本当にその年式惚れているならいいですが、実は新型に乗りたいのであれば後悔すると思います。
    そしてもう一度言いますが、「そう思われないかな?」と気にしてる時点で気にしてるのでやはり身の丈にあった新車の方がいいのではないでしょうか?
    辛口な事ばかり言いましたが車は本当に新車をお勧めしますよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー レンジローバーイヴォークのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離