ランドローバー レンジローバーイヴォーク のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
638
0

レンジローバーイヴォークの購入検討してるのですが、皆さんの意見を聞きたいです。またこの車見てどう思いますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 2020年式に乗ってます。
    デザインが気に入っていて、乗車人数が2人以下なら買いだと思います(リアシートは狭い)。後ろの視界は悪いのと、ウエストラインが水平じゃないからか、慣れるまではなかなかまっすぐ停められませんでした笑
    代車でヴェラールに乗った際はクルーザーのようなゆったりした乗り味でしたが、イヴォークはキビキビ走ります。そういう意味ではレンジローバーファミリーっぽくはないのかもしれません。(僕はこの方が好みです)
    ガソリンのP200ですが、普段使いの燃費は7〜9km/Lぐらい。あんまり良くないです。
    トラブルらしいトラブルはありませんし、新車なら延長保証が5年までは付けられるので、多少の故障も気にする必要ないんじゃないでしょうかね。
    輸入車の中でなら、特に選んで後悔する車ではないと思いますよー

  • レンジローバー系は見切りが良いので運転はしやすいと思います。
    予算が許すのであればもう一つ上のヴェラールの方が良いかな?とは思います。
    イヴォークとヴェラールだと、全高と全幅はほぼ同じですが、全長が500ほどヴェラールが長いです。搭載しているエンジンは一緒ですが、イヴォークが横置き、ヴェラールが縦置きと搭載形式が違うので、コーナリングの感じや乗り味は変わってきます。
    あと、サイズがヴェラールの方が長いですが、ヴェラールはオールアルミなので車重はイヴォークもヴェラールもそれ程変わらないです。なので燃費もそんなに差はないと思います。
    自分も勢いでレンスポ買って、2回目の車検通しますが、いまだに自分の車ながらジロジロ見てしまいますね〜(笑)
    あ、購入する際は、新車か中古かわかりませんが正規ディーラーの方が良いと思います。多少なりとも安心の度合いが違うと思います。

  • 2021年式のオーナーです。とても気に入っており今年車検ですが受けてしばらく乗るつもりです。
    3年近く乗っての感想です
    1,外観デザインは好みですのでパスしますが、全幅が1905とワイドですの
    で、コンビニ、スーパーなどの駐車マス一杯になる感じです。
    ・・・ドアパンチなどに気を使います。
    2,内装の質感は国産車に無い上質な出来でとても良いと思います。
    一度、紳士の国(UK)の車に触れてみるのも良いかもです。
    3,私の車はディーゼル車なので速いいとはいえない加速力ですが、SUVである
    こを考えると特に問題は感じません。燃費は11~12Km/Lです(街乗り)
    4,私の車は、マイルドハイブリッド車なのでアイドリングストップからの
    発進に余りストレスを感じず良いです。
    確か2020年モデルまではマイルドハイブリッドでは無かったので発進まで
    のタイムラグが気になりました、(試乗した結果)
    5,ナビが不満ならアップルカープレイを使用しスマホナビで補完できるかと
    6,新車購入し、2万Km程度の走行ですが小さな問題あるも致命的な問題なく
    世間一般が言うようなレンジローバー車は品質レベルが悪いとは感じていま
    せん。
    7,余りすれ違うことが多くなく、その点ではレアな車で特別感のある車です
    ・・ハリアー、レクサスSUVはよく見るのでプレミアム感は感じません。
    8、ジャガーもディーラーへ行ったとき展示車見てみるのですが、余り質感が
    高いとは思えず、かつ他社と似たようなデザインで存在感が希薄です。
    その点、昔のジャガーのデザインは伸びやかで良かったな~~~
    9、今気になっている車はディフェンダーです。自分にとって大きすぎるサイズ
    なので購入ためらっています・・・

  • このモデルになる前のイヴォークユーザーです。現行モデルは車検の代車で乗りましたが、よく出来た車だと感じました。ショートホイールベースですがワイドトレッドなので、高速でも安定して走れます。悪路走行性も高く、手元のコントローラーで路面状況に応じた最適なトラクションが得られます。内装はさすが英国王室御用達の車らしく、高級感を味わえます。問題があるとすれば、電装系やモニターの使い勝手の悪さでしょう。特にカーナビが設定するルートは、かなりひどいと言えます。カーナビはiPhoneと連動できるので、そちらを利用すべきでしょう。
    電装系に誤作動が起きやすい車なので、PHEVやハイブリッドより、ガソリン車の方が安心なのではと思います。

  • デザイン的に賞味期限切れ。

  • グレードによります。
    車重があるのでパワーのあるエンジンの方がストレスないです。

    アルファードやヴェルファイアのように鈍足車に乗るとエンジンはうるさいし、加速は遅いし、人を乗せたら尚更遅い。
    リセールもいい。ジャガーも検討してみては??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー レンジローバーイヴォークのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離