ホンダ エリシオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
3,184
0

車選びについて。

男は、SUV(ハリアー、ムラーノ、パジェロ等)やミニバン(エスティマ、エルグランド、エリシオン等)や、セダン(クラウン、スカイライン、

レジェンド等)に乗らないとダサいとか、モテないとか雑誌や一部の女の子などが言ってますが、
男がコンパクトカー(ウ゛ィッツ、キューブ)や軽ではダメなんでしょうか?

金持ちなら、良い車や大きい車には乗りたいですけど…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コンパクトカーのほうがむしろ「私もこのクルマいいと思ってたんだよね~」みたいになりやすいですよ。

女性とうまく接するには「同意・共感」だそうです。
「おれはこんなデッカイ車に乗ってるんだぞ~」は、本能的に受け入れられないそうです。

その他の回答 (14件)

  • 男だから軽がダメということは全く無いと思いますよ。

    ただ、女性の正直な感想としては、男性がどんな車に乗っていても全く何も関係ない、と言い切れないのも正直なところです。
    決して車で男性を好きになったり嫌いになったりということはないですが、初めてのドライブデートで迎えに来てくれた車がちっちゃなボロボロの軽自動車だとちょっとがっかりしてしまう女の子が多いのも事実だと思いますよ。

    私は個人的にハリアーなどのSUV車が好きなので、好きな男性が初めて車で迎えに来てくれた時にそういった大きめの車に乗っていると自分の中でのその男性のポイントがより上がってしまうというのも正直なところです。
    男性も、料理が上手な女性はそうでない女性よりポイントが高いと思いますし、太っている女性よりもスタイルが良い女性の方が好きな男性が多数派だと思います。それと同じようなものではないでしょうか

    車選びにもその方の価値観などが現れると思うので、ファッション選びにも似ていると思います。
    実用性、機能性、経済性などで選ぶ人もいるし、外見やグレードの高さで選ぶ人もいます。
    どこに重点を置くかは人それぞれ違っています。
    軽自動車はすごく経済的ですし、実用性に長けていると思いますが、その分外見的なかっこ良さはやはり薄れてしまうと思います。
    若い女性からすると、軽自動車を選ぶ男性は、外見をあまり気にしない、見た目よりも実用性重視、ファッションにも興味がなく、どこにいくにもジャージの上下を着ているような価値観なのかな、と無意識になんとなく感じてしまうのではないかと思います。
    さらに、自分にないものを異性に求める本能からすると、大きな車に乗っている男性の方がいろんな意味で強さを感じるので、女性は無意識にそのような願望を持っているのだと思います

    かといって、若くて収入もそんなにないのに、無理をして高級外車なんかを乗っているような男性は女性からするとさらに敬遠してしまうと思います。浪費家で、虚飾家なのかなと思ってしまいますから。

    無理をして自分の身の丈に合わない高い車を買うくらいなら、気に入った軽で良いと思いますよ。ただ、違う車に乗りたいけど、無理だから仕方なく軽に乗るというのであれば、車の購入自体もう少し待ってもいいのではないかと思います。

    いくら軽が安いとはいえ、大きな買い物ですので、せっかく買うのですから、自分の気に入った車じゃないともったいないですよ。

    同じ車でも中古車などであれば大分安かったりしますから。

    女性にとっては、男性の乗っている車は一つの小さなオプションに過ぎませんから、あまり気にしなくても良いと思います。
    男性に惹かれる時は、そんなことよりもっと本質的な部分を女性は見ています。雑誌なんかはおもしろおかしく物事を極端に書いているだけなので、自分の好きな車で、楽しくドライブして下さい。

    本当にあなたのことが好きなら、車を持っているかどうかや、どんな車に乗っているかということくらいで去っていく女性はいないので安心して下さい。

  • くだらない見栄を張ってデカイ車に乗るよりも

    身の丈にあった車で充分です。

    今はECOカーの流行る時代ですからコンパクトカーも

    結構人気がありますよ。

    車で男を選ぶようなバカ女なんかは気にしないことです。

  • 金銭的に無理であれば、致し方ないでしょう。

    車に給料の大半を注ぎ込む覚悟があれば、ある程度の車はローンでイケますが…。

    自分も、車好きで、今まで、セドリック、その後セルシオ2回乗り継いで、今はハリアー3.5L…デカイ車ばかり乗ってきましたが、車のお陰で女の子が寄って来た…なんて事はなかったと思いますよ。

    安いモノではないので、女の子の事を考えて、車を選ぶより、自分の経済的な能力や、乗りたい車を見つけて、購入されるのが良いと思いますよ。

  • 好きならどんな車でもいいと思いますが(スポーツカーは問題外)せっかく乗るなら良い車の方がいいですよね。

    それよりも、ローダウンして段差に気使ったり
    マフラーうるさくしたり
    カーテンつけたり
    恥ずかしい車の方が嫌ですよ。


    あとは運転マナーの悪いのも問題外。


  • 好みは女性によって違います!!私は普段はワゴンRという車に乗っています。でも趣味がレースなので サーキットに行くときは R32(スカイライン)で会場まで行きます。私は高級車よりチューンされてる車に乗ってる男性に かなりひかれます!!(私が少し変わってるかもしれませんが・・・)

  • そういう女子の目を惹きたいなら頑張って高い車に乗りましょう。ここでは車に絞ってのお話しですが、まぁ、そういう女子は(当然車以外にも目を光らせる訳で)車だけでOKになるとは思えませんけどね。別の雑誌を見れば、ロレックやオメガじゃないとモテないとか、スーツは最低10万以上のオーダーメイド、靴はジョン・ロブ、とかそういうようなことが書いてありますよ?身の回り品すべてを雑誌の言う通りの「モテる武装」にしてみるとどうなるのか試してみるのも良い経験になるかもしれませんね。

  • 車でもてようなんて男には必要かも知れませんね。

    車なんか女に用意させ運転させればいいだけじゃん!って言う男もいます。

  • 車で人を判断するような女の子にもてたいですか?
    使う機会もないムダに大きいミニバンとか、
    エコといわれる世の中にガソリン無駄食いする大型セダンがいいという女の子なんかパス擦ればいいと思いますけど。

  • ご自分でおっしゃっているように「一部の女子」です。

    車で釣れるような子は私ならいらないですが^^;



    自分の好きな車に乗るのが一番ですよ^^

  • 車で人の価値を決める女とは付き合うな!
    人の価値は車でなんか決まらない。

    くだらん女なんか相手にするな!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ エリシオン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離