ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
68
0

CR-ZでFFドリフト!!やり方やコツ、セッティングはありますか?

台数多い大衆車CRZは安い
誰でも買えそうな金額で売ってる
壊してもそんな悔やむことなさそう

FF CR-Z ドリフトのセッティングは何がありますか?•́ω•̀)?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Fドリの基本は
リアをおもいっきりトーアウト
リアタイヤのを細くてショボいものに交換、インチダウンもアリ
サイドブレーキの引きしろを詰める
リアのブレーキパッドをスポーツ系の効きの良い物に交換

サイドブレーキは引くタイプじゃないとFドリは出来ません
CR-Zには電動パーキングのモデルがありますが、
それでは絶対にできないです
横滑り防止などの電子制御も邪魔なのでカットしてください
試してませんが、MTじゃないと無理だと思います

あとは度胸と体力が必要です

質問者からのお礼コメント

2024.3.3 21:58

ჱ̒⸝⸝•̀֊•́ꕤ)‪♡
脱90年代ドリ車

その他の回答 (2件)

  • リヤ思い切りトーアウトにして、フロントLSD入れて、トラクションコントロール切ればオッケー。
    Fドリってサイドブレーキ命なので、油圧サイドとか良いもですね。

    Fドリの元祖、連合秋田の畠山で検索すると何か情報あるかもね!

  • Fドリ?

    まぁリアのグリップ落としてオーバーステアにもっていく形でセットアップするんやけど、CR-Zはちとキツいかもね。

    ホイールベースが短すぎてピーキーな挙動しか出ん気がする。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離