ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
68
0

クルマについて質問です。
多くて週に2回、少ないとひと月に1回も運転しないペーパードライバーです。
86かBRZに乗ろうかなと思っているのですが、ペーパードライバーには難しいですか?

普段は親のムーヴや祖父のオーリスを運転するのですが、この2台だったら狭い道でトラックとすれ違っても問題ない程度の車幅感覚と慣れている人からすればかなり下手くそですが、1回切り返せば枠の真ん中にバックで駐車できるくらいの感覚はあります。
弟のcrzもごくたまに乗るのですが、これはムーヴやオーリスに比べて、タイヤが外に張り出しているので幅やタイヤの位置が掴みづらく、前方の感覚もわかりづらいです。86やBRZもこんな感じなのでしょうか?
また、1個前のレヴォーグやWRXはどうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

86/BRZとCRZは近いと思います。
一度冷やかしに中古車でも新車の86・BRZでも座ってみると良いと思います。
車種によって大きく違うので、個人的には慣れですよ?
ムーブやオーリスに比べれば車高も低く、視野も狭い、後ろも同じです。乗りやすいか乗りにくいか?では、ムーブは周囲が見渡せますから・・・
CRZが見にくいのは、ドアや周囲・背後など見えにくいからですから・・・個人的には慣れで乗れるレベルだと思いますよ

提案されてるレヴォーグやWRXはセダンですから、オーリス・ムーブとはちかいと思いますよ

質問者からのお礼コメント

2024.4.24 12:45

皆様回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

その他の回答 (3件)

  • ようは馴れ。
    86とかBRZを購入した事で、「週に2回、少ないとひと月に1回」が増える事だってあるお話しだね。

  • ほとんど乗らないで生活出来るならレンタカーでいいと思います 色々な車種に乗れるので気に入ったら買うのもアリ

  • 86やBRZはスポーツカーで、ハンドリングや加速性能が高いです。そのため、運転技術がある程度必要となります。また、車幅もムーヴやオーリスより広いため、狭い道での運転には慣れが必要です。しかし、運転に慣れていくことで問題なく乗りこなせるようになるでしょう。

    一方、レヴォーグやWRXは、86やBRZよりも大きく、より運転技術が求められます。特に、WRXはパワフルなエンジンを搭載しているため、運転には慣れが必要です。

    どの車も、運転に慣れることで問題なく乗りこなせるようになります。しかし、ペーパードライバーの方が初めて乗る車としては、少し難易度が高いかもしれません。まずは試乗をしてみて、自分に合うかどうかを確認することをおすすめします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離