ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
57
0

■500枚■HONDA CR-Z のホイール交換について質問です。

7.5J+45mm のホイールに205/40R18 をノーマル車高にて装着しようと思ってます。

ホイールメーカーにて取り付けは可能だがフルステアの際にインナーフェンダーに接触する可能性ありと記載がありました。

実際に同サイズのホイールを装着されている方の経験談を聞かせて頂けますと幸いです。

フルステアやフルボトムでインナーフェンダーのどの辺に接触した痕跡があるかなど詳細を伺えますと嬉しいです。

タイヤサイズは少し細めで引っ張り気味になるので多少は回避になるかも知れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ZF2所有です。
18インチ8J+40
205/40R18
フロントは少しだけキャンバーつけて収まります。キャンバーボルト安いし施工も難しくないのでなんとかなりますよ。ステアリングの応答の早い車ですが更にまたクイックになります。トー調整必要です。
リアはもともとトレッド幅がだいぶ引っ込んでるので余裕です。というか、そのままだとカッコ悪いので25ミリのワイドトレッドスペーサー入れてます。もしZF1でしたらもっとトレッド幅が狭く、ホイールが引っ込んでしまいます。ZF2で広くなったので。その辺加味してやってみてください。
ノーマル車高ですがステアリング切っても一切干渉はしてません。段差でフルバンプしてもツライチですが車高が高いのでリアフェンダーには当たりません。春になったら下げる予定ですが、もともと少し切っただけでインナーにガリガリ擦るくらいのシビックやインテグラ乗ってたりしたのであまり気にしてませんが、今は娘の車なので当たらない範囲でと思ってます。

ということで、私のサイズと比較すると
外側は11.35ミリ引っ込みますので
キャンバー変えなくても収まると思います。
内側へは1.35ミリ入りますが私が当たってないのでおそらく当たらないと思います。
ただ、引っ張り具合が違うのと、タイヤの銘柄の違いで少し違うかもしれません。
参考にしてみてください。

ワイトレ入れるならホイール入ってからフェンダーとリムの差測って入れましょう。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離