ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
335
0

なぜバラードスポーツCR-Xてカローラ・レビンみたいな名声がないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
CR-Xとハチロクて当時はライバル関係だったと思うのですが。

よく分からないのですが。
ぶっちゃけ当時はハチロクよりCR-Xのほうが高回転までブン回るエンジンという評価だったと思うのですが。
ぶっちゃけ当時はハチロクよりCR-Xのほうがサーキットでは速いという評価だったと思うのですが。
当時はCR-Xとハチロクて五分五分の人気だったのに。
なぜ今ではCR-Xとハチロクでは人気に大差がついたのですか。

と質問したら。
漫画の影響。
という回答がありそうですが。

CR-Xて少年ジャンプの漫画の主人公が乗っていてアニメにもなったのでは。

それはそれとして。
当時の人気は五分五分だったのに。
なぜ今ではCR-Xてハチロクに人気で大差をつけられたのですか。

余談ですが。
ハチロクは86とかGR86の後継車も人気ですが。
CR-Xて初代インサイトとかCR-Zが後継車だと思うのですが。
なぜCR-Xて後継車でもハチロクに惨敗なのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カッコ悪い上にFF。
車好きはFFに乗らない。

その他の回答 (10件)

  • 豆腐屋のせがれが大活躍する漫画の影響です。AE86がそんなに速いわけがないのです。昔から弱者が技巧で強者を圧倒するドラマチックな展開って日本人好みでしょ。

  • 峠族の間ではFR車が絶大な人気でしたからね。
    安価でドリフトを楽しめたレビトレは人気でした。

  • イニD】か?
    メカドック】か?

    ハチロク自体…リアル世代からすると
    あまり人気は無かったからね

    当時は…
    速い=FF」
    FR=古臭い」…でしたから

    おやじセダン=FRと同じ」という意味でも→おやじ臭いFR
    新しいFF」新時代のFF」でしたね

    ハチロク自体…
    FFだと思ったら→FRだった」というオチ?だったと記憶しています
    念願のキューニー」は☆騒ぎになりましたね

    イニD人気が爆発するまでは…
    ハチロクは→二足三文(一桁万円」のクルマでしたから☆

    回答の画像
  • CR-Xはツーリングカー選手権にレギュレーション上出れず、86は第1回のインターテックで総合優勝したりとレースで活躍しています。また86はTRDから豊富なパーツが出ているので、CR-Xがノーマルで速くても、改造の幅が広い86の方が伸びしろがあるので人気が出たと思います。

  • FFだからでしょ?

  • FFだから。
    FFのAE92以降が全く人気が無いのと同じで、AE86の人気は単にFRで軽量で、ホイールベースが理想の2400mmで、安かったから。
    ちなみにライバルは、ワンダーシビックで、CR-Xはもともと人気が無くて売れてません。人も荷物も乗らないので、コスパが悪くて。

  • 86が、異常でシビックで普通。

  • 新車販売当時86は人気無かったよ。86は金が無い若者が買う妥協のクルマと言う立ち位置ですね。よって86の評価は遅いクルマですね。

  • それは簡単です
    某漫画はアニメが始まる前に読者アンケートで落ちて連載打ち切りになった
    不人気作品で影響力がなかったからです。
    アニメ開始に合わせてPART2として温情で存続したんですよ。

    回答の画像
  • 多分なんですが、FFだからじゃないですか?
    今はだいたいどの車を適当に買ってもFFばっかりなので、じゃあFitでいいんじゃとなるのではないですか。
    実際Fitはよく売れてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。