ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
108
0

CVTフルードを一回交換をスキップして次のサイクルで交換するのはアリですか?cr-zです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一般的には、CVTフルードの交換はメーカーの推奨事項に従って定期的に行うことが望ましいです。しかし、交換を一度スキップして次のサイクルで交換することについては、いくつかの要因によって柔軟に対応することができます。

例えば、車両の年式や走行距離、使用状況、地域の気候条件などが考慮されます。また、前回のフルードの状態や使用状況によっても判断が異なる場合があります。

ただし、スキップした交換をした場合は以下の点に注意する必要があります。

1. メーカーの推奨事項を確認する:車両のメンテナンスマニュアルやメーカーの推奨事項を参考に交換タイミングを決定することが重要です。

2. 車両の状態を確認する:現在のフルードの状態や使用状況、走行距離などを点検し、フルードの品質が低下している可能性がある場合は、早めの交換が推奨される場合があります。

3. 交換時期の設定:スキップした交換をした場合でも、次回の交換時期を厳密に守るように決めることが重要です。遅延してしまうと、CVTの性能や耐久性に影響を及ぼす可能性があります。

総じて言えることは、CVTフルードの定期的な交換はいくつかの要素によって最適なタイミングが異なるため、メーカーの推奨事項や車両の状態を総合的に考慮し、専門家のアドバイスを仰ぐことをおすすめします。

その他の回答 (2件)

  • ホンダはCVTフルード交換が「4万キロ指定」なので、定期交換したほうが良いでしょう。

    →CR-Zは確かスタートクラッチ式だったと思いますので・・・・(劣化すると下手糞なMT発進みたいになります)

  • ホンダのその当時のミッションオイルは交換しておいた方が良いです。ジャダーが出やすいので!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離