ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
79
0

HIDヘッドライトの単体点灯確認方法と故障診断方法を教えて下さい。

無知を晒す覚悟で質問致します。

ヤフオクに出品する為、CR-Zのヘッドライトの点灯確認をしました。 確認用の配線はWiiの電源コードを使いました。(AC100V 95VA DC12V 3.7A)

HIDに関して無知なのに、バラストが付いていない状態で接続してしまい、ぼんやり点灯した後消えて、それからは繋げても付かなくなりました。

バルブが切れただけでしょうか?
よくわからず困っています。
ご回答よろしくお願い致します。

補足

調べた所、バラストで昇圧して点灯させる為、バラスト無しでは、12Vそのままでは点灯出来ないと書かれていました。 それでは最初にぼんやり点灯したのは何故でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車のバラストを利用するしか基本有りませんね。

電極間をスパークさせて発光しているため、23,000Vの電圧が必要です。
代用出来る物を持っている人は、居ないと言って過言では無いでしょう。

質問者からのお礼コメント

2023.11.15 19:59

ご回答ありがとうございました!
また質問させて頂いた際はよろしくお願い致します。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。