フィアット パンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
2,257
0

ホンダってこんなもんなの??


CMで凄そうな事を言ってるからNワン試乗しました!


デザインは前から見たらパンダみたいだけど後ろのデザインダサ過ぎました。
格好良くもなく、可愛

くも無い。


感じたのは173cm程度の俺でも運転席が狭い。

シート一番後ろでも余裕でペダルに足が届いて狭くて辛いです。


走りは出足が遅い!
ターボが効かないとホント遅い!

でも2000回転超えたあたりで極端に速くなってスムーズじゃない!


あと、エンジン音が常に耳に付き耳障り!
レーシーな音質だと思うけどホント煩くて終わってました。


ただシートアレンジとか内装はまぁまぁかなーと思いました。



軽自動車は21ワゴンRと22ラパン乗った事がありますが、21ワゴンRよりは断然良いけど22ラパンよりは劣ってました。


ラパンはシート一番後ろだと遠っ!!て程の広さだったし、少しもたつく感じだけど出足がスムーズで、やっぱり同じ64psだからか加速感も同じレベルでした。

乗り心地もラパンの方がシットリしててトントンって感じで段差も通過出来ました。


Nワンはゴツゴツしてて腰が疲れそうな印象。



一番終わってると思ったのはエンジン音がラパンよりウルサイ。

ラパン乗ってた時に新しいMRワゴンに試乗してエンジン音静かだなー!と思ったのに、エンジンが古いラパンよりも最新の軽自動車なのにウルサイHONDAって終わってますね。。。



ホンダはスズキには勝てないの??

スイフトとフィット試乗しても燃費とシートアレンジ以外スイフトがよく感じました。



別にスズキ信者ではありません。

補足

回答ありがとうございます! ちなみに22ラパンの方が明らかに音が静かです。 グォーンって感じで低いです。 Nワンはウィーーンって感じです。 そして22ラパンよりも23ワゴンRスティングレーの方が吸音材が多いのか?更に車内は静かです。 なのでNワンはウルサイですよ?? ラパンよりもワゴンRが車格的にもライバル車ですしね(^_^;) 新型ワゴンRはもっと静かなので。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

屋根触ってみました?
ドア閉めて音聞きました?
スズキやダイハツの軽は造りから軽です

エンジン音
煩い?
スズキもたいして変わらないです
因みにN-ONEはノーマルとプレミアムで遮音性が変わります

2000回転から上がるのは、スズキも同じだと思う

因みに試乗車で一番やる事はホンダ車はECONスイッチをオフにして走らないと解らないと言う事

オフなら最初からきびきび走りますからね(笑)

勉強不足ですよ!

因みにN-ONEはワゴンRより狭いです
ラパンはもっと狭い

因みに、23スティングレーターボ所有
NBOXカスタムSSターボ納車待ちの者です

その他の回答 (7件)

  • そんなもんじゃないですか。
    ホンダのライフDIVAのターボなし所有していますが出だしは、ATなのでN-ONEターボよりぶっちぎりに速いです。
    やっぱCVTの軽は、どれもいまいち。
    確かにホンダの軽は、あんまり静かじゃないよね。この前EKワゴン試乗して静かさに驚いたよ。


  • 所詮は・・・・ですから。

  • 先日のTVで20年ベンツ4台乗り継いできた会社経営者がN-ONEに乗り替えているのを紹介していました。
    もちろん会社の経営が苦しいからではなくて「気に入ったから」
    感じ方は人それぞれということですね。

  • Nワンはカタチが好きなら買ってくれ、という感じなんでしょう。

    私も知り合いの店長に乗らせてもらいましたが、15年位前に乗ってたロゴ?って思いました。ガーガー言うエンジン乗せてプレミアムな軽?って思いました。内装は十分良い感じだし、カタチも好きですけど、確かにあのエンジン音は頂けませんね。ただ、エンジン音はある程度、抑えられるでしょうから、マイチェンで何かやってくるかもしれませんね。

    軽自動車は持ってないので何とも言えませんが、運転席の狭さはNボックスと比べれば、タイトな印象を受けましたが、180cmの私でも運転に支障はない感じでした、短距離前提ですが。

  • 人それぞれですからね。。。
    でもN-ONEの感想は私も8割は同じ感想でしたw

    元々ホンダ車はエンジン音聞こえやすいですね。
    内装のデザインは良いと思ったけど収納が他に
    比べるとかなり厳しいですね。

    あとは値段が高いのがネックですし免税じゃないので
    諸経費的にも他車より不利な位置にありますね。

    基本的に軽は全てが規格イッパイで作ってますので
    本来の差を感じるのは各メーカーに対するフィーリング
    で差があるだけでパワー的なものは車重による
    比例くらいです。

    複数台軽を乗ってみると分かると思いますが軽は
    メーカーによって異なる特徴くらいでやはり軽車は
    規格的にそのまま軽です。

  • 自分も先の回答者さんと同意見ですね
    軽はもうどれも規格いっぱいっぱいで凌ぎを削ってる状態なので多少広いとか速い(気がする)、静かな(気がする)、エンジン音がいい(気がする)とか全然興味がないです
    100万前半のコンパクトも然りです

  • 軽自動車にスピードだとか加速感だとか求める時点で間違ってるよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フィアット パンダ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアット パンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離