ダイハツ トール のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
261
0

MAZDA3 240万とダイハツトール212万どちらを買うか悩んでいます。
貯金は290万あります。

欲しい車は、MAZDA3(四駆)なんですが、現実的に見るならダイハツトールを買い出費を減らしたほうがいいと思っています。
ですが、MAZDA3を買って周りに自慢というか見栄を張りたい気持ちがありどちらを買えばいいか考えてしまいます。だからといってその考えて買ってしまうと今後生活が苦しくなってしまうのではないかと思ってしまい手を出すことができません。
みなさんならどうしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

欲しいのはMAZDA3なでしょ?
だったらMAZDA3にするべきですが、生活が苦しくなるなら、少し安いトールにするしかないでしょ。
ただ、28万の価格差で、生活が苦しくなりますかねえ?

その他の回答 (8件)

  • 高い買い物だからこそ、乗りたい車に乗ったら良いと思います。悩む理由がわからないです。ちなみに、私はMAZDA3に乗ってます。
    そして、この2車種の維持費、そんなに変わると思えないです。
    後部座席が狭いとおっしゃる方も居ますが、
    大人4人乗車で乗ったらそれは狭いかもですけど、、
    大人2人が対角に座ったら狭さなんて感じないですし、片道1000㎞以上の道のりも身体がバキバキになることもなく、余裕でしたよ^ ^

  • 子供いないなら、マツダ3

    子供がいるなら、ダイハツトール

    です。

  • トヨタライズにしとけ。( ˘ω˘ )

  • 簡単に買い替えできませんから欲しい車を買うべき。あとトールはターボじゃないと非力です。1LのNAですから。またターボはFFのみです。

  • よくできたデザインのMAZDAがいいですよ。センスいい人って思われると思います。

  • 出費… あまり変わらんぞ(笑)

    そして スタイルがあまりにも違って 君の感覚が分からん。

    トールは大人でもゆったりと座れるスタイルだが mazda3は後部が狭いぞ。 一応5人乗りだが… 後部は天井も低く 足も延ばせない。 それだけスタイリッシュではあります=カッコいい!!

    自分はatenzaだから mazda3推し。

  • MAZDA3くらいでは自慢はできないと思います。マツダ車に詳しくない人でも3なので安い車って印象です。
    軽自動車でも、もっとするので軽自動車より安い車で悩むくらいなら、もっと安い中古車やお金を貯めてからでいいと思います。

  • ガッチリした小型車を買うか大きな軽自動車を買うか。
    マツダ3が正解だと思うけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。