現在位置: carview! > カタログ > ダイハツ > ロッキー > みんなの質問 > ダイハツのロッキーは何故OEM供給のトヨタラ...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
581
0

ダイハツのロッキーは何故OEM供給のトヨタライズに販売台数ボロ負けしたんでしょう 見た目の違いですか?トヨタマークの信頼性からですか?ライズもエンジンはダイハツ製なので、信頼性は低いと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車専門のダイハツがロッキーで儲けようとしていない。むしろ、ロッキーをライズとして販売することで利益を得ているから。
トヨタマークの信頼性からならミライースよりエポックが売れるだろう。
室内の広さを売りにするノウハウがあるダイハツがコンセプトを考えて、登録車の名声が高いトヨタに売ることで、お互いの強みを活かす比較優位性の仕組みで経済は成り立っている。

その他の回答 (4件)

  • 宣伝力と販売力

    ただそれだけ

    じゃなきゃ、あんな軽自動車のプラットフォームのひどい出来の車、売れるわけないじゃん

  • お金持ちのトヨタが、自らより技術の低い会社をわざわざ買う事は、あり得ない。
    つまりDAIHATSUの方が、技術は、上です。

  • ぼろ負け?
    トヨタに売って儲けます。
    売れれば同じですよ
    同じ車だし販売店違うだけ。

  • 販売店の数の違い。最初からトヨタに販売台数勝つ気もないし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。