BMW i3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
3,257
0

GTA4グラボについて質問します。


GTA4はGTX580が1番いいと知恵袋で回答している方がほとんどです。



自分が買おうとしているPCはGTX680かGTX660搭載パソコンです。


車MOD、武器変更MOD、GODMODE、護衛MODを導入しようと思ってます。


アマゾン等で580を買ってグラボ入れ替えするのはアリですか?

ENBの導入予定はありませんが、PS3以上の画質で遊びたいので・・・・。


最高画質は求めていませんが、ひどいカクツキは抑えたいです(多少は覚悟しています)。


元々搭載されているグラボは保証対象外にならない様に手元に置いておきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

極限まで突き詰めると、580の方がパフォーマンス良いみたいですが、
それは、600番台がダメな訳ではなく、
GTA4がもうめっちゃくっちゃ古いゲームで、大昔の9000番台とかで十分最高性能出せる時代のゲームです。
なので、マルチにハイスペックな600番台より、シングルに特化した500番台が愛称良いみたいですが、

それはもう、質問者さんが気にしてるようなPS3よりグラフィック出したいとかグラフィック依存でもないちょこちょこmod入れたいとか低レベルな世界の話じゃありません。

680だろうと580どちらもPS3を鼻で笑うかのような、公式で用意された最高設定は余裕で出せます。
(PS3版は大体中設定くらい。PCの最低よりは高い。)

その上で、ユーザー作成のグラフィックmodをどこまでぶちこみ組み合わせて画質強化ができるかの魔改造のレベルで彼らは語っています。

私は質問者さんの用途なら660や680で十分だと思います。

なお、GTA以外の用途では、680のほうが580より、実質3割程度性能が上なので、もし、680入りパソコンを買ったならわざわざ580を買い直す意味は一切ありません。
もう一台パソコンを作りたいか、金が無尽蔵にあって捨てたいのでない限り絶対やめましょう。
グラボは大変高価ですよ。

どうしても580がいいなら、おそらく買おうとしてるパソコンはBTOなので、580を乗せたい旨を伝えるか、グラボは刺さないで後から買いましょう。

magurozyoさん
実際やってるので実証済みでーすwww

スカイリムより重いとか、普通に動かせばラデ6700番台のMでも高画質出せるソフトと比べて何言ってるのやら?

発売された時代考えれば560で動かんとかありえんしょwww
560はBF3の最高設定も出せます。

ちなみに560でも私は実際やってるので実証済みでーすw

GTAの公式推奨と560の性能100回見比べてください 560はまだまだ要求水準と比較して現役クラス。 460要求したFF14でもあれだけ高すぎと騒がれたの それより遥か昔のゲームが560で動かなきゃ誰がまともに遊べるんですか?

追記
PS3が最低以下とか反論も下らない。
あんまり、適当なのは質問者さんに非常に失礼じゃないですか?

詳しい人って誰だよww
友達の友達よっか宛にならんわ。

もう論より証拠
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=hrynwYxV3ihdqwp.dHXyXMw6I3EOsDnfTrl81zWlnr_k4YhjYqUThzWvcXqhAp41b.naJMuqSLvWs9_jpqvz8erqBube4GtPMs8HpfbJFJZrOFmxpB9D5VFgshILKB8YQZ90RfmOwEXq1Vx9FCEV3IoC2rf0_q_l5UXtdjSAncbnXbBVePUw_Zb6P4yfsSfiukZI3lNyS0Ru8bRE2DNkuJxoxOfiRaTTKEd8C4M-/_ylt=A8vY5myxKXZQJ74ASWODTwx.;_ylu=X3oDMTEzcmNsbWw4BHBvcwMxMwRzZWMDc3IEc2xrA3RpdGxlBHZ0aWQDanAwMDE0/SIG=120n63ko4/EXP=1350022001/**http%3A//www.youtube.com/watch%3Fv=TFvfDN83AIc

gyoty32さん
これを始めとしてこんなことばっかりやってんです。こっちは。
自分でもバカみたいに組んで、他人のでも実験して。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073980945
あなたが、なんと言おうとBF3は560で最高はでます。
ようつべにもいっぱい動画があります。
いろんな人のブログにもレビューありますよ。

それより、kappaさんの550ってマジで?
シングルは以外に食わないのは知ってるけど、対戦なら室内が鬼門過ぎる。

質問者からのお礼コメント

2012.10.13 06:39

詳しい回答ありがとうございます。

他の皆さんもありがとうございます。

その他の回答 (4件)

  • あつ~いファイトですなぁ…
    BF3が550Tiや560、560Tiで最高設定?実証済み?w、おもろい君たち!!
    今680使っているが1月にN560TiGTX買ったけど2.3ケ月で今のに変えた…
    理由
    早い振り向きについてこない、コマ送りになる、熱がすごい…常時80以上…部屋が暑い…五月蝿い、一応最高画質映るけどね…ゲームにはならない。
    主ごめんね関係ない話で…

  • 私も660や680で十分だと思います。

    gyoty32さん

    盛り上がってるみたいですが、
    私、大昔、core 2 quad のなんかと、
    9800GTXでやってましたよ。

    BF3なんて560どころか550で最高よっこらやってましたよ。

    スペックなんて世間一般言うよりも大袈裟じゃないってのが感想です。

  • 困惑しているので結論づけてしまいますがdoneru427さんの言っている、
    >「大昔の9000番台とかで十分最高性能出せる時代のゲームです。」
    というのは完全に間違った考え方をしているようにみえます。GTA4はそんな
    生易しいゲームではないです。
    てかPS3版のGTA4が中設定って本気ですか?
    そもそも発売された時代を考えればとかGTA4を甘く考えすぎなのでは?

    >misoji demo ganbaruさん
    普通に考えればそうでしょうねwww
    CPUや周波数、VRAM容量、メモリなどなど他の性能がしっかりとなければ、
    いくらGPUがGTX680だろうがGTX690だろうが最高画質なんて遊べませんからね。
    あとGTX560Tiで最高設定というのは検証済みではありませんよ。正確には最高画質
    がぎりぎり動作の環境ですかね?。
    まあ回答は消えてるようだけど、いろいろな情報からすればmagurozyoさんが
    一番正解な気がしますね。



    以下本題
    GTA4でしたらGTX590やGTX680より上のHD6990がおすすめです。
    でも質問者さんが希望している事でしたら、GTX660/GTX680で十分可能ですね。
    ENBを使っても大丈夫って言えば大丈夫ですけど、画質調整が必要になります。

    magurozyoさんの回答に補足
    GTA4を軽いゲームと考えている方も多々いますが、
    2008年当時の最高峰GTX280SLIで最高画質ぎりです。
    それにPCで言うなら最高画質ぎりでも30万くらいは必要レベルでした。
    その結果未だに重いゲームとなってしまっています。

    kappamijinさん
    9800GTXで最高画質が行けるのですか・・・。
    それにしてもBF3が550で最高画質とうのは本当ですか?

    doneru427さん
    GTX560で最高画質が遊べないとは言っておりません。
    人それぞれですし、GTX560でも最高画質がカクカクするという意見も
    ありますし、普通に動くという意見もあります。
    といよりはmagurozyoさんがかわいそうだな。

  • >GTA4はGTX580が1番いいと知恵袋で回答している方がほとんどです。
    ほとんどというのは本当ですか?分かりませんが4、5人とかではないですかね・・・。
    私の考えでは、GTX580よりGTX590の方がいいとは思いますけどね^^;
    ただ、GTA4とGTX600シリーズの相性が悪いという事は確かで、現状シングル最高峰の
    GTX680でもGTX580並のパフォーマンスが出ないみたいです。

    またPS3以上の画質と仰っていますが、
    相性が悪くても、GTX660やGTX680なら数段高画質で遊ぶ事が出来ますよ。
    MODも大量に入れなければ高画質くらいは対応できるはずです。


    doneru427さん
    本当ですか?
    教えてくれてありがとうございました。
    今回はあなたの意見を信じます(_ _)

    でもGTA4の公式は、
    最低環境 → 最低画質ぎりぎり
    推奨環境 → 低画質~中画質ぎり
    です。

    追記
    gyoty32さんもありがとうございます。


    ※質問者さん、すみません。
    私のはあまり良い回答になっていないので他の方の回答を参考にした方がいいと思います。
    ここは私が引きます。

    >kappamijinさんの言う550は確か推奨のグラボより性能は低いですけど、
    動くのですかー。初耳です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW i3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW i3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離