BMW i3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
128
0

YouTubeでgr86のレビュー動画が沢山ありますが、プロのレーサーから一般購入者までgr86を絶賛する動画ばかりなのが怪しいと思っているのですが、

元レーシングドライバーの黒沢元治さんのレビューはgr86の悪い所を車両価格など度外視の本音レビューが最も説得力があると思うのですが、他のプロレーサーや元プロレーサーはトヨタから宣伝料をもらっているとしか思え無いほどgr86を絶賛している理由はなんでしょうか?
何故現役レーサーと元レーサーは適当な評価しかしないのでしょうか?
まぁ400万以下なら上出来と言う事なのかも知れませが、悪い所もハッキリ言う事が出来無いのは何故でしょうか?

https://youtu.be/gAPmt9_i3q8?si=4agd7bz2BbT73bMP

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色々なパターンがあると思います。
プロの方でもWJさんとかSMさんとかは、完全にトヨタの仕事してますから、当然悪いこと言えないでしょうし、TKさんとかOMさんとか、TNさんとかは、気になるところがあっても、そもそもがいじること前提で話しているので、あくまでチューニングベースとしての評価になっている気がします。

質問者からのお礼コメント

2024.1.27 12:11

以前とある県のGRガレージへ行ったらTNさんのポスターやTNさんオススメのマフラーや車高調などが展示販売されていたので、スタッフの方にTNさんとGRガレージの関係を聞いたらやはりその店舗がTNさんのスポンサーだと知りました。
まぁ悪い事は言えない立場の方々の動画を観ても説得力に欠けてしまいます。
ジャーナリストのGYさんも似たような物だし。
ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 現役の自動車評論家(レーサー含む)が販売中の市販車を悪く言うと、仕事に支障が出るからですね。いわゆる「提灯記事」しか書けないのは日本の自動車評論家や自動車業界のダメなところだと思います。
    海外のモータージャーナリストはダメなところもドンドン指摘したりしますが、それで仕事を干されたりとかはありません。まぁ文化の違いというか、成熟度の違いと言うか、致し方ないところかと思います。
    私も86、過去に何回か乗らせてもらいましたが、良くも悪くも普通の日本車でした。コレなら同じ値段でBMWの中古買った方がよっぽど上質で幸せになれると思いました(笑)
    別に86だけが悪いとかではないんですけどね、日本車のレベルはまぁそんなもんだと思います。その一つの要因として自動車評論家が表立ってダメ出ししないこともあるかと思います。
    ご参考まで

  • 例えばですけど、軽自動車とレクサスを同じものさしで評価するのもおかしくないですか?

    他の方は、この価格なら妥当かどうかで判断されてるのではないでしょうか

    値段を無視して評価したらGR86はそんなに良い出来ではないとみんな思ってると思いますよ

    しかも、この動画のグレードはSZで、タイヤがパイロットスポーツではなくプライマシーなんですよね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。