BMW i3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
69
0

BMWが中国で電気自動車(EV)の大幅な値下げに踏み切り、注目を集めている。

『新浪新聞や財経評論などの中国メディアは4日、BMWが中国で大幅な値下げをしているとし、「BMW・i3モデルは標準装備車が現在、サービス価格の約17万元(約369万円)で売られている。販売店で直接交渉すればさらに値下げも可能」としたほか、「北京のBMW正規ディーラーではメーカー希望価格35万3900元(約768万円)のBMW・i3モデルが5割引きで販売されている。まるで価格を腰斬の刑にしたようだ。大幅値下げしたのはi3だけではない。1月にリリースされたばかりのi5モデルも約6万元(約130万円)というサービス価格だ」と報じた。
その上で「大幅値下げの背後には、BMWがセールス面で中国メーカーの新エネ車の勢いに押されている状況がある。』

日本だと現状いくら引きますか?
ブランド信仰の強い日本では大幅値引きは無理かな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本はカモだから無理でしょうね。

質問者からのお礼コメント

2024.6.6 07:44

ですね
自動車評論家の受け売りみたいなカーマニアが多いからね

その他の回答 (1件)

  • 日本では引かないでしょ?
    中国製EVが競合だから、安売り合戦してるだけ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。