BMW i3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
76
0

至急お願いします。

BMW i3の購入を考えております。
2015年式 レンジエクステンダー機能はついておりません。
走行距離は10万キロ程です。

街乗りだけですので、航続距離に不安はありません。
そこで 故障について不安があります。BMW i3はどのような故障が多いでしょうか? また、9年程の型落ち 10万キロ程のこの車 どのくらいノリ続けられるでしょうか?


安く買いたいのなら故障は付き物だ という事は理解しています。優しく教えて頂けたら嬉しいです。


難しい質問すみません。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こないだディーラーで聞いたのですが正直言って10万キロが目処ですが乗り方次第。急速充電はしない方が良い。負荷が掛かるそうで。

スマホと同じで電池が早くなくなるようだと電池の替え時らしいです。
ただ電池交換は300万?かなり掛かるみたいです。

その他の回答 (1件)

  • 私は2019年式のレンジ付きに乗ってますが、今は何も不具合はありません。回生ブレーキがよく効くので、ブレーキパッドはあまり減りはないみたいです。オイル交換もなく、車検費用は安く住むと思います。色々とエンジン付の車とは違うので、一概には言えませんが、家で充電出来なければ、電気自動車は止めた方がいいと思います。ガソリンスタンドに行く手間がなく家に帰り充電をさす。それで朝には満充電になってる。街乗りには最適かと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。