BMW i3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
55
0

BMW i 3(平成30年)に乗っています。
距離はまだ、20000kmほどですが、
最近、ステアリングを少し回すだけでも
ステアリングの付け根あたりから、

ググっググっときしむような音がするように
なりました。(音は小さいのですが、静かな室内ですので、とても気になるのです。)
パワステオイルを交換(半分程度)後、2週間程度は治まっていました。
その特、車体もリフトアップしましたが、ブーツなどは破れてませんでした。

最近また、常にきしむような音がします。
どなたか、
原因がわかる方、見当がつく方がおりましたら、アドバイスをいただきたいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

i3は油圧ではなく電動パワステなのでオイルは無いはずですが…
一体何のオイルを交換したのですかね?

それは置いておいて騙されたと思ってステアリングコラム位置の調整を前後上下に動かしてみてください。
それでも変わらなければフロントショック アッパーマウントのベアリングが原因の可能性が高いです。

その他の回答 (1件)

  • 原因は色々考えられますが、ステアリング
    ラックを支持しているところのマウントゴム
    などの劣化などが考えられますね。
    工場に相談してみましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。