アストンマーティン ラピード のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
538
0

高級高性能なのに、周囲に当り障りのない車を探しています。

【地域柄、フェラーリ、ランボ、ロールス、ベントレーはもとより、ポルシェカイエンやメルセデスベンツCクラスごときでも町の噂となり、黒いお金が動いたとか、攻められ責め立てられ、自殺や病気になる人もいる閉鎖的な感覚を持った人々が多い地域です】
私は40年以上高級輸入車を扱う仕事をしてきて、その良さは存分に理解はしておりましたが、このような環境のなかでは自家用車として購入に踏み切ることができずにいました。自家用車はずっとスズキの軽自動車、小型車、トヨタのミニバンなどでした。
ここへきて、そろそろ自分も引退を考え好きな車にでも乗ろうかと目論んでいますが、いざ買うとなるとそのことが頭をよぎるんです。
建設関係の方はいい家に住んでいます。見ればわかります。
自転車屋さんはいい自転車に乗っています。
洋服屋さんはおしゃれな洋服を着ています。
見ればわかります。
私は半世紀近くも高級自動車屋です。
自家用車が少しおしゃれで高級でも問題ないと思うのですが、
どうやら車だけは違うらしいのです。
性能的、乗り心地などは何百台と乗っていますので、わかっています。
他人からどう思われるかが知りたいのです。
毎日高額な輸入車を見てきたため、おそらく感覚がマヒしています。
アストンマーチンラピードなんかはもしかしたら大丈夫?
BMWの8シリーズも大丈夫かな?
ランドローバーやジャガーもそういう人たちの対象外か?
などと考えています。
よくわかりません。
よろしくお願いします。

補足

この辺の住民はナンバープレートの番号まで把握して噂します。 あんな高そうな車乗ってるのに、本当は貧乏なんだって!とか、東大卒なのに、本当は頭が悪いんだって!とか。本当じゃなかったら、なんなんでしょ?みたいに思います。周辺に田舎者が多い都市部だからですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • そもそも。

    引っ越して下さい。

  • 地域ってやっかみありますよね。
    幼少期心臓に病があり、過度な運動ができないとき、親父がベンツ→レンジローバー 乗り回してて学校に迎えに来ると金持ちの息子といじ(め)られたりもありました。

    泣きながら来る時は学校の外で待っててくれと言ったことがあります。

    田舎ではスーパーカーは乗らないと決めてました。
    それとはべつに、親父がレンジローバーを乗ってた後ろ姿に憧れて今はヴェラール乗ってます。将来はディフェンダー買って子供をアウトドアな連れ回す予定。
    周りよりも子供にカッコいいと思われる車がいいなと思います。

  • 貴方の回答となるかですが 私の車 格好の良さも 派手さも無いのですが
    安全性ではトップと言われるベンツをも一時期追い抜き頂点にいたことすらある車ですが決して他の車と同じようにあの車はと言われるようなことは無いと思います デイラーの人が言ってましたがオーナーの方も派手さとか恰好の良さよりも誰が乗っても疲れないし安全性ならと自負して乗ってる人が多いようですよ
    私的にはべた惚れで 新車4だい 中古車で4台で同じ車種を20年以上乗り継いで居ますが 他の車には乗りたいと思いませんと 自慢になってしまいましたが

  • 私はアルトン正規ディーラーで勤務しております。
    お客様の中には質問者様のように、フェラーリやランボは周りの目が、、と来店される方も少なくありません。

    質問者様はスポーツタイプのお車がお好きなのでしょうか?
    そのような悩みをお持ちの方はアストンだとDBXを選ばれます。
    SUV車にはなりますが、音も大きくなく実用性が高い車で尚且つブランド力があります。

    勤務先ではフェラーリも扱っておりますが、Ferrari Romaなどはフェラーリやランボ特有のギラギラした感じはなくラグジュアリーな雰囲気の車なので、オーラはあっても悪目立ちはしないかなと思います。
    Romaはフェラーリでよく付いているサイドのエンブレムを外してオーダーされる方がほとんどです。
    それほどフェラーリということを主張しないデザインになっています。

    質問者様が素敵なお車に出会えることを祈っております ☺︎

  • あなたから購入した方が、自殺や色眼鏡で見られるところなのですか?
    もしそうなら、あなたが商売を続けられることは出来ません。
    普通に高級車を乗っていても大丈夫なところだから、商売を続けられたのではないですか?
    普通に好きな車に乗ってください。
    誰も、あなたが高級車に乗っているなんて感心もありません。

  • アルピナなんて如何ですか?高級高性能なのに控え目で当たり障り無い、を社是にしているようなメーカーです。
    周囲の人には型落ちのBMWだとでも言っておけばバレないかと…

  • ウニモグ↓
    http://www.yeng.co.jp/products/lineup/unimog_high.html

    局地作業車ですが、ベンツです。
    色眼鏡ではみられないでしょう。

  • むしろ、フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイスのいずれか、誰でも分かる高額車が良いと思います。

    「地域柄、フェラーリ、ランボ、ロールス、ベントレーはもとより、」と書かれていますが、近場にこんな車がゴロゴロいるなら、よほどお金の周りが良い土地柄と思います。
    質問者さん自身、高級車を扱ってきたのだから、お客さんがずいぶん居た訳ですよね。

    中途半端な高級車ではなく、頭抜けて高い車を買えば、反発するよりも、貴方に取り入ろうとする輩が湧いてくると思いますよ。手懐けましょう。貴方とダチであることが、ステータスであると錯覚させましょう。貴方に歯向かうヤツは、貴方の取り巻きにあしらってもらいましょう。

  • プリムス・バラクーダなんかどうでしょう

    回答の画像
  • グーネットなどの価格を
    その人たちに見せつけるという
    のはどうでしょうか。
    良い悪いは置いといて350万で
    ベントレー買ってなんか言われてきたら
    アルファードとかと同じぐらいの
    値段で買いましたよとか言って
    それでも通じなかったらグーネットで
    証拠を見せていくとか…
    それでも通じなかったらご近所付き合い
    やめた方がいいです(とは言いません)

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アストンマーティン ラピード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティン ラピードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離