アストンマーティン ラピード のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
59,008
0

フェラーリやランボルギーニはかなりの維持費がかかるのは有名でしっていますが、アストンマーティンも同等の維持費はかかるのでしょうか?
フェラーリなどに対してアストンマーティンは大人の

グランツーリスモというイメージがあり、アクセルをバンバン踏んでキャンキャン音を出して走るイメージがないので、各パーツの消耗も少なく、フェラーリなどと同等の維持費はかからないと思うのですが、どうなのでしょうか?
具体的な費用を出してくれるとありがたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずフェラーリより安いという考えは捨てた方がいいですね。
それと日産やトヨタと同じとは決して思わないように!!

私が乗ってるのはDB9ですが、維持費というかパーツ代や整備費が高くつきます。

日々のガス代やオイル等は並みのハイオク車と変わりませんが、故障した場合や、傷つけた場合のパーツ交換等にかかる費用が半端じゃないです。
大げさに言えば、並みの普通車のパーツ交換費用に0一つ追加したぐらいかかると考えてください。

パーツの消耗度合いについては、乗り手によるので何ともいえませんね。
アストンもキャンキャン音出して走る人もいますし。


まぁ急なパーツ交換に100万単位で出せるなら何も問題ないと思います。


以前ラピードのオプション明細を貰ったので一部載せておきます、ベントレーに比べれば大した事はないですがそれでも良い値段してます。
修理や交換ではしょうもないパーツでも大体これぐらいかかると思ってください。

因みにDB9・ヴァンテージ・DBSのキーは特殊なキーなので20万近くします・・・

回答の画像

その他の回答 (5件)

  • いやいや、維持費はトヨタ車やマツダ車などよりはかかりますよ。
    NSXやスープラ、RX7より金かかりますもん。国産車、オイル交換も安いし、タイヤも安いし。
    タイヤってちょくちょくなくなるから車好きな人ならけっこうお金かかりますよね。
    でも普通のフェラーリオーナーもアストンオーナーもあまり走らせない人が多いから、思っているほど維持費はかかりません。
    でも国産車よりはかかりますよ。

    アストンは最近のは首都圏なら維持費はフェラーリ並みですが、私は興味ありません。
    本物のアストンはビンテージのアストン。これは整備代、維持費かかります。
    フェラーリオーナー程度では手がでない大人の車です。ビンテージ。
    普通のフェラーリやアストンは年間数十万円、ビンテージは100万円単位。他に保険料とガソリン代だな。

  • 元地方代理店ですが・・・

    下記のように整備性は全く考えてないのでたとえばワイパー不調も
    V12エンジンを下ろさないと機構に手が届かないなど不通に
    「めんどくさい」構造です

    走りにふってないと思われても部品代は非常に高額です
    個体も少ないので国内在庫は無く、毎回特別便で本国から
    取り寄せるので整備時間も部品代も高額です

    AMG S63など所有していたお客様はAMGは問題ないけど
    DB9は点検で1週間はかかると言ってました 似たような金額でも
    個体の少ない車種はやはり大変です ちなみにF430あたりで
    点検費用77000円+オイル10リッターでやく10万円くらいです
    他にもシャフト1本で50~100万位するそうです

  • フェラーリやランボルギーニを所有なさったことがあるのでしょうか?維持費がどれくらいかかるのかご存じとのことですが、それであれば実際に維持費というのはトヨタや日産とたいして変わらないということをご存じですよね。

    もちろんマーチやヴィッツのような燃料費ではないのでその分は高いですが、それ以外はかなりの長期サイクルでかかってくるタイヤ代やブレーキパッドの部品代、交換工賃などくらいで、確かにそれらは細いタイヤの小型車の非ではありません。しかし走行数万キロ単位でかかる費用はあまり平均的には考えませんし、そうすると1年に1回は交換するエンジンオイルくらいでしょうか。これは数十万円もかかってしまうようなものではありませんし、そう考えれば通常かかる維持費はそんなに高いものではないんですよ。

    ですからアストンもまた同じです。

    もちろん事故を起こしたときの修理代や、機関系に深刻なダメージが発生した場合の修理代はべらぼうに高いです。でもこれは一般的に経常的にかかる維持費とは別に考えますから、そんなにおびえることはありませんよ。アストンもフェラーリも、業界の人間からすれば普通の自動車ですから。

  • 最近のは知らないが、アストンマーチンは整備性など考えずに設計されている
    ので、何か部品を交換しようとすると、まずこれを外してあれを外して、とアクセスまでに
    手間と時間がかかるそうです。したがって、工賃は高い。もちろん、パーツも高い。

    壊れなければ、車両価格と排気量が同じなら、維持費はたいして変わらないでしょう。

  • 車種にも夜でしょうが、
    絶対数が少ないスペシャリティカーですから 部品代も高くなりますし、 整備をしてくれる様な 工場も少ないでしょうし、結局ディーラーで整備するようになるでしょうから ↑のイタリア車ほどでは無いかも知れませんが、高額だと 思いますよ。

    詳しいことなら ココで聞くよりも みんから で 質問した方が 良いでしょう。

    http://minkara.carview.co.jp/car/6721/note/

    (ちなみにフェラーリやランボルギニだって アクセルをギャンギャンなんて踏めませんよ そんな事してたらすぐに捕まりますし、
    日本では踏める所なんて限られます)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。