アストンマーティン ラピード のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
7,383
0

アストンマーチン ラピード

現在パナメーラとラピード、どちらかの購入を考えています。
ラピード所有の方に質問したいのですが、乗り心地や故障について知りたいです。

宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらも素晴らしい車ですね。

私はパナメーラに乗っています。ラピードは試乗しましたが友人がDB9に乗っています。
パナメーラは、ドイツ車らしい安定した設計と安心のドライブフィーリング、問題はありません。
アストンは、やはり個体差がありますが芸術的なデザインには魅了されます。

どちらも故障が少ないですし問題ないと思いますが、ポルシェはディーラーがしっかりしていること、日本で運転しやすいことでメリットがあると思います。アストンはディーラーがしっかりしているとは言えず、スタッフの対応もいまひとつです。そして車高が低いのでかなりの確率で底を擦ります。なので、運転には相当気を使います。ちなみにパナメーラは車高をスイッチひとつで変えられるので安心です。

その他の回答 (2件)

  • スポーツカーは2007年アストンマーチンDB9と2000年ランボルギーニ・ディアブロSV
    4ドアは2011年BMW740i Mスポーツパッケージを所有しています。

    ラピードは試乗しましたが、動力性能はやはりDB9・ディアブロが勝りますし、乗り心地はBMWが勝ります。

    このクラスになるとやはり特化した車になるので、私見ですが動力性能と乗り心地の両方は求めるべきでは無いように思います。

    維持費ですが、案外かかりませんよ!

    と言うのは、まずアストンマーチンは5年間保証に延長しているのもありますが、修理代は1円もかかっていませんし壊れません。(点検時に勝手に直しているかもしれませんが)
    ただ保証延長の条件として1年ごとの点検(約20万円くらい/年<油脂類含む)と車検(約50万円くらい)はディーラーでの義務付けとなります。

    ランボルギーニは保証はありませんが、今まで壊れた箇所は、左右電動ファン(5万円くらい/1個)とドアのダンパー(2万円/1本)くらいで案外維持費はかかりません。ただクラッチ交換は100万位しますが、車検はディーラー義務付けはありませんので、知り合いの業者で30万円くらいです。

    以前に乗っていた1996年のディアブロはクラッチのシリンダーが壊れて修理費+部品代で5万円くらいでした。

  • 知恵袋にラピード乗ってる人は、いないと思いますよ。

    私はDB9に乗ってまして、ラピードを試乗した事が有るので回答させてもらいます。
    乗り心地ですが、DB9よりは明らかに疲れません。
    DB9は、かなり沈んだ体勢で運転する形になるのですが、ラピードはそれが有りませんでした。
    後席ですが、何を言ってもスポーツカーなので広いようで狭いです。
    特にラピードは、完全セパレートでしたし、やや圧迫感が有りました。

    それと故障ですが、アストンは電飾関係が特に弱いです。
    些細なトラブルは確実に起きてきます。

    それが嫌ならパナメーラターボをオススメします。
    加速は、4ドアの中なら最速じゃないかな。

    最後に一言!私は、個人的にはアストンをオススメします。
    やはりあのインパネ周りと、スタイルは他車には出せない良さが有ります。
    多分試乗すると、アストンに揺らぐと思いますよ。
    差込式のサファイアキーでエンジン掛けるのが最高でして笑
    是非試乗してみてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。