アストンマーティン ラピード のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,080
0

現在、大学3回です。

将来、マセラティのグランツーリスモか
ポルシェの911ターボまたはアストンのラピードの
購入を考えています。

このグレードのクラスになると
やはり経営者にならないと購入は厳しいのでしょうか?
最終的には経営者になる目標をたてていますが
まずは会社に就職して会社の設立資金を貯める予定です。

*中古は維持費が余計にかかるイメージなので
新車を一括かローンかリースで考えています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

夢があっていいですね♪

その他の回答 (11件)

  • 経営者じゃなくても、ローンでお金が用意できれば買えますよ。
    私は普通のサラリーマンですが、マセラティに6年ほど乗ってました。維持費はV8フェラーリと同じくらいでした。
    新車でも普通に維持費はかかりますよ。掛けなくても乗れはしますけど、当然消耗が早くなるので、結局どこかでドカンとツケが回ってきます。

    買うだけなら、普通の企業に勤めてれば、銀行はお金貸してくれるので、手持ちが無くても意思さえ強ければ誰でも買えると思うんですね。
    ですが、やはりそれなりの状態を維持するには、新車中古問わず維持費がかかるわけで、ある程度の財力は必要になります。経営者にならなくてもいいですけどね。

    さて、お金をたくさん持ってる人は当然社会的にもそれなりの地位にいる人たちですが、こうした人たちは意外とお金があっても派手なクルマを買えない人もいるんですよ。良識になればなるほどなおさらです。世間体や世間の目もあるので、横目で見ながらベンツやレクサスに行く人も意外と結構多いんです。
    そこには深くて幅広い川があるんですね。お金だけじゃなかなかむつかしいのも事実です。

    そんなわけで、お金だけじゃなく、世間の目や妬みなどを跳ね返す確固たる意志も必要なんですよ。

    ですから、たとえ経営者になれなくても、「絶対いつか買う!」という強い意志で完遂してください。

  • 車離れの昨今夢があって良いですね。

    欲しければどんな状況であれ維持は可能だと思います。
    もしくはその為に一生懸命に働けるともいえます。
    勿論おっしゃる通り新車で購入が理想であると思います。

    マセラッティ、ポルシェ、アストン・・・
    横並びかと思えるかも知れませんが
    マセラッティ、911、アストン・・・それらを買えるようになる、乗れるようになる「ソコ」までの過程を知る事もまた大事な事であると私は思っています。

    911は確かに良いものです。
    今の世の中で現存するマシーンの中でも唯一無二の特異性をもっています。
    しかし、それ故に同時に操るのも難しいのが事実です。
    当たり前に街乗りもできます、殆んどの人はそれで問題無く乗っていますが、その性能、性質上速く走らせてしまう事もあるでしょう。
    その際に、予想を裏切る走りをしてしまう事が911にはあるのです。
    乗れているようで実は乗れていない。
    特にステータスで乗られている方にその傾向は大きくあるようです。
    結局乗り切れなくて廃車・・・そんな方を沢山見てきました。
    その方々をみると、911を乗り出すまでのプロセスを大事にされていない・・・そんな方がほとんどです。

    他の2台も其々唯一無二の特異性を備えています・・・それが逆に今なお世界中で好まれている理由でもあるのです。
    余裕(金)があるから911、マセラッテイ、アストンでは無く、色々と試した結果行き着く先がそれらであれば良いのではないかと思います。

    それを知る為に国産を乗り次いで・・・とは言いませんが、もう少しそこへ辿り着くまでのプロセスを大事にされた方が宜しいかと思います。
    そうすれば経営者でなくとも乗れる車であると思います。

  • ポルシェ911ターボは車体価格が22百万円もするので小金持ちでも、躊躇する値段です。
    十分に速い素の911カレラは12百万円ですが、スポーツマフラーとかワイドタイヤとかのオプションが1個百万円単位なので、小金持ちレベルの人でクルマ好きが買います。
    親がかりで911を新車で買ってもらっても、普通の収入では維持できないでしょう。

  • 買えるでしょ? 夢の無い車選びだけどw ちなみに最新の911はみんなターボなんでターボとは言わんよw

  • サラリーマンでも買えますよ。
    家より安いのですから買えない訳が無いでしょう。
    マセラティやアストンは所有したことありませんが、買っても空しいだけですがね。
    何せ公道では100kmしか出せないので。。
    空しさを体験したければ、試しにレンタカー乗ると分かりますよ。
    良い車なのは間違いありませんが、S660乗ってる方が楽しいという意見もあながち外れてないと思います。

    経営者になるよりも、大企業や外資系のサラリーマンになった方が楽だと思いますよ。経営者になる目的が高級車買う事って悲しくありませんか?

  • >現在、大学3回です。
    こんな間違いしていたらね、先が思い知らされるけど

    まあーいいクルマに乗りたいという目標たてるのはいいのでは

  • 3回生なら諸先輩方の給与も想像が付くでしょ?サラリーマンが所帯を持って子供の教育費等考慮した残りで、どれだけクルマに使える余剰資金が出るか位は、想像できるのでは?
    家庭を持たずに起業資金を貯めるのも良いでしょう、しかし現実的に国税庁の2005年データの引用だと、設立5年で約85%の企業がなくなり、10年以上存続できる企業は6.3%。
    6.3%に入る起業者に成れますか?成れたとしても1000万クラスの車を買える余裕が有る起業家は6.3%の内何割でしょう。
    夢を持つのは良い事です、頑張ってくださいね。

  • 経営者には誰でもなれますが
    毎期順調に黒字を計上するのが重要です。

  • 経営者にならないでも、可能だけど…

    大学3年だよね?
    もうすでに就職先などは見えてるんじゃないのかな、
    初任給や昇給なども計算できるよね。

    経営者を目指すんなら、今のうちから用意しておかないとだめだよ。

  • そーですね、金額的にもそうですがメンテにも手間がかかりファーストカーには難しいので経営者レベルで社用車レクサスあたりがファーストカーになってないと使いにくくもあります。

    911あたりは都道府県にディーラーありますし、マセもディーラー増えてますがアストンはただの点検で10日くらいかかります。そもそもそんな顧客しか想定してませんから、ぜひ経営者を目指してください。地方なら35~40才くらい、首都圏なら28~35才のさくらいから実現可能な夢です!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アストンマーティン ラピード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティン ラピードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離