トヨタ プリウスEX のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,850
0

30プリウスと20プリウスEXを実燃費で比較した場合どちらが燃費が宜しいでしょうか。情報教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普通のユーザーならほぼ同じです。

燃費マニア(満タンで2000km以上走れる人のクラブ員)なら20プリウスのほうが断然良燃費を狙えます。

その他の回答 (2件)

  • 20型に乗っています。

    以下のe燃費という投稿サイトからの情報でも確認できますが、
    http://carlifenavi.com/
    実燃費で見れば互角ですね。他の方がおっしゃっているように、
    排気量がUPして、高速走行の実燃費は30型が良いようです。

    ただ、車の重さは30型の方が増しているので、車両の効率として
    考えると30型の方が効率が高いようです。
    ただ、効率がUPしても、車重が増して相殺したのはもったいないですね。

    その点で、ヴィッツクラスのハイブリッドが発売されるというのは
    とても興味ある情報です。システムは20型のTHSIIが乗ると聞きますが、
    何と言っても軽いのがポイントで、現行プリウスより実燃費で2km/Lくらいは
    伸びるのでは?

  • 高速での走行が多いなら、30プリウスですね。
    一般道ではどちらも大して変わりません。

    ところで年末から来年初頭にかけてプリウスcといわれているコンパクトカータイプのハイブリッド車も登場します。
    車が小さく軽量化される分、燃費はもっとも良くなりそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。